SSブログ

クランベリーヨーグルトシフォン [シフォンケーキ]

クランベリーヨーグルトシフォンを焼きました。

夏にピッタリなシフォン!
冷たいまーーんま食べるのも美味しい。


blog_20160520.png



重たい腰を上げてやっとした事が・・。

冷蔵庫の野菜室には、
ドルチェと特宝笠の2種類の小麦粉を入れているのですが、
容器に移し替える訳でもなく、
開封したら口を輪ゴム3本くらい使って固ーーーく留めてました。

次に使う時は固く留めた輪ゴムを取って、
使ったらまた輪ゴムで留めて・・・を面倒臭く思いながら何年もの間繰り返してました。

いい加減に何とかしようよ~!と思い、
OXOのポップコンテナを購入しました。


1kgの小麦粉が余裕で入る大きさです。


blog_OXO12.jpg


もっと早くにすれば良かった・・・。
野菜室もスッキリしたし、何よりも当然だけど使い勝手が良い。
おバカな私。




nice!(9) 

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。