SSブログ

材料2つでガトーショコラ [お菓子作り]

材料2つでガトーショコラ!を作ってみました。
材料は板チョコと卵だけです。
作り方は本当に簡単でした。

板チョコを溶かすのに湯煎にかけずにレンチンでOK!
って聞いたのでレンチンしてみたのだけど・・・

溶け方にムラがあるので面倒でも湯煎にかけた方が良さそう!
って思いました。


blog_20160523_5.jpg


試食は翌日。
このガトーショコラ、なかしましほさんのガトーショコラといい勝負だと思います。

バター、小麦粉、生クリームを使わなくても美味しい!って言うのは、
私の中ではとっても大きなポイントです。


スフレチーズケーキと、ガトーショコラ!
とっても気に入りました~。











nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。