SSブログ

えっ、うそっ!? そ、底上げぇ~~!!! [シフォンケーキ]

国産レモンが出回る季節って年に2度なのかなっ?
最近買い物先で、
国産レモンを良く見るので買ってみました。

春に国産レモンを何度か買ってシフォンを焼いたんだよね。
なので年に2回?って思ったの。

早速、シフォンを焼いたのですが失敗しちゃった!

まず、手外しでちょっと失敗。
最後に手で底を外したら、
えっっー??? うそぉーーー!!!
底上げしている!?!?

底上げは落ち込みますね!
何が悪いんだろう?

春に何度も焼いたレモンシフォンのレシピなのに・・・
作り方もいつもと同じなんだけど・・・

あー、膨らみ方が変って言えば変だったんだよね。
上につき出るような膨らみ方だった。




 底上げしたレモンシフォン
blog_sifon1027.jpg




半分切ってから写真を撮ったのですが、
ほぼ1周、見事な底上げでした。
しかも穴がポコポコしてるし・・・

取り合えず、水分減らして再チャレンジしてみます。


line08.gif




人間関係で落ち込む事があったので、
Wパンチでかなり落ち込んでいます。

自分が良かれ!と思ってしたことでも、
相手にとってそれが決して良い事とは限らないんだな!
って思いました。

でも、もういいんだ・・・・開き直る事にしました。








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。