SSブログ

マルチシリアル入りプルマン [パン作り(白神こだま酵母)]

茶色いパンが食べたくって、
先日、富澤商店から粉を購入した時に、
マルチシリアルと言う物も購入してみました。

早速、プルマンの生地にマルチシリアルを入れて焼いてみる事に・・・
粉の15%~25%をマルチシリアルに置き換えれば良いとの事だったので、
私は20%を置き換えてみました。

だけど、、、
捏ね上がった生地は超~デロ~ンデロォ~~~~ン。(汗)
打ち粉を打たないと成形ができない状態でした。
もうねー、大変なパン作りでした。

プルマン1斤を2本焼いたのですが粉が20%少ないのだから生地量は少ないし・・・
そんなんで写真は適正生地量で仕込めた1本のみ!(笑)




 茶色いプルマン
blog_pan713_1.PNG



なんせ初めての事なのでやってみなくっちゃ~分からない!
と言う事で、次回は置き換えるのではなく、
マルチシリアルを足して作ろう!って思いました。
15%くらいでもいいんじゃないかなぁ・・・?


翌朝、サンドイッチにしてみました。



 マルチシリアル入りプルマンでサンドイッチ
blog_pan713_4.jpg



う~ん、メッチャ美味しい~♪
とっても香ばしいパンでメチャメチャふかふか~としてました。

トーストして食べたらどんな感じなんでしょー?!



そうそう、富澤商店さんがサイトリニューアルされたのですね。
(5000円以上のお買い上げで送料無料&プレゼント付きです!)
頂いたプレゼントをワクワクしながら見てみたら・・・
ホシノ天然酵母(50g入り×3種類)でした。
こだまちゃんだったら超ハッピーだったのだけどね。富澤はこだまの扱いがないのが残念・・・
でもでも、気持ちに感謝です!
どなたか欲しい方がいれば差し上げますです。





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。