SSブログ

暑いけど、焼いてます。 [パン作り(白神こだま酵母)]

今日で3日間連続日本一になっちゃった。
何もこんな事で日本一にならなくってもいいのにねぇ・・・

私の住まいから車で30~40分くらいの所にある勝沼町。
葡萄や桃の産地です。

その勝沼町(合併したから甲州市)が最高気温で日本一になったらしい。
今日は39、2度まで気温が上がったそうな。

梅雨明けしてから爆発的な暑さですよね。
明日は今日よりも少しでいいから気温が下がって欲しいです。


私は暑さのせいで少しおかしくなっちゃったようで(笑)、
今日もパンを焼きました。
2日連続パンを焼いたのです。

昨日はホワイト三角パンとブドウパンを焼き、
今日はウインナー&チーズパンと、プルマン1斤を2本焼きました。



 ウインナー&チーズパン
blog_pan710_6.png



成形はいつものウインナーパンと同じなのですが、
ウインナーを生地で巻きこむ時に角チーズも入れてみました。

惣菜パンにはドルチェを少し入れてバターや卵を入れたりするのですが、
今回は春よ恋のみで、焼成温度を低めにしてみました。
ちょっと焼き色が薄いけど柔らかく焼き上がりました。


 
 プルマン1斤×2本
blog_pan710_2.jpg



エアコンを入れたら室温が26度くらいになったけど、
さすがに発酵が早いっ!!!

早目にホイロを切り上げました。
本当は綺麗なホワイトラインが入っているのですが、
何故か写真にはホワイトラインが写らずガッカリ・・・


この後、チョコバナナシフォンを焼いたのですが、
肩がとんでもない事になっちゃいました。(涙)

今も肩がバリバリに攣れています。
この肩、なんとかならないかしら・・・・・






共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。