SSブログ

ドルチェでバナナシフォンケーキ [シフォンケーキ]

バナナを買って来ても、
連日の暑さで熟れるのが早くて食べるのが追いつきません。

そんなんで又!!!バナナシフォンをドルチェで焼きました。



 バナナシフォン
blog_banana605_1.jpg



水分を減らしてみたものの、
オーブンの中でモコモコと膨らむ姿を見るとドキドキしちゃいます。

あんだけ膨らんで底上げしないのが不思議なくらい。




blog_banana6-5_3.PNG



底上げはしなかったけど、
焼き縮みが・・・・・

写真では焼き縮みが分からないかも?なのですが、
食べてみたら、焼き縮みが良く分かりました。
そして柔らか過ぎな焼き上がり。
柔らか過ぎてOPPシートで包むのが大変でした。

やっぱりいつもの粉の方がいいな~。




チョコバナナシフォン2種類山食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。