SSブログ

桜餡のマドレーヌ [お菓子作り]

久し振りにお菓子を作りました。

桜餡の消費の為もあったのですが、
ワンボールで作れると言うレシピを見付けたので、
チャレンジしてみる事に・・・

お菓子作りで一番嬉しく思う事は、
バターを練らずに溶かしバターを入れるだけ!って所です。
これ!私にしてみたら超~~~高ポイント!!!



 桜餡のマドレーヌ
blog_mado503_1.jpg



お菓子作りがイマイチ良く分からない私は、
バターを練るのと溶かしバターを加えるのでは、
何がどう違ってくるのかがサッパリ分かりません。

でも、いいんです・・・・それで。

それでね、どんな型を使って焼こうかな~?って思い、
お菓子の型がしまってある箱を開けたら、
ノルディックウェアー ティーケーキ&キャンディーパンがありました!
こんな型を買った事すら記憶になかったんです。
多分、購入後初めて使うのだと思います。(汗)

そして久し振りにビストロちゃんも使いました~。
ノルディック型って我が家のガスオーブンには入らないのです。

ビストロの使い方も全然忘れてて取り説を引っ張り出して使い方を調べました。







blog_mado503_3.jpg


この型ってとっても可愛い~~♡
型の模様がちゃんとにクッキリと付いて、
見ているだけでとても幸せな気持ちになる~。

肝心な味の方は本当にとっても美味しい~♪
バターが入っている割にはサッパリとしているんです。
多分、桜の葉の塩気があるからいいんだと思う~。
これ、母の日に作って届けようって思いました。

そしてせっかくのノルデック型。
もう少し頑張って登場させないとね~!です。







共通テーマ:グルメ・料理
トップ10に入りました~!山食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。