SSブログ

レモンシフォンケーキ [シフォンケーキ]

買い物先で、国産&ノーワックスのレモンが売っていました。
このレモンでシフォンケーキ作ろうっ!って思い、
早速作りました~。



 レモンシフォンケーキ
blog_remon_1.jpg



サンドイッチとシフォンケーキだけは、
食べたい~!とか作りたい~!って思うと行動が早いよっ。
それ以外に関しちゃ、いつだって腰が重たいのにねっ。(笑)

柑橘系はチョコシフォンと同じように卵白がドンドン消えて行く!
って事だけど、そうでもなかったです。

やっぱり一番難易度が高いのはチョコレートシフォンかな?
最近チョコレートシフォンスランプなんです。
関心しちゃうくらいに膨らみませんっ!




 底上げがしちゃってるかも?って思いながら型から外しました。
blog_remon_3.jpg



底上げしてなくてホッ!



アイシングしようか、どうしようか?って迷って、
せっかくなので粉糖をレモン汁で溶いてアイシングしました。
blog_remon_2.jpg



レモンシフォンってメチャメチャ美味しいね~♪
今の所、レモンシフォンがNO,1です!!!
さっぱりとしていて何切れでも食べれちゃう。




blog_remon5.jpg



レモン、もっと買っておくんだったなー。






共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。