SSブログ

週末のパン焼き [パン作り(白神こだま酵母)]

昨日はパンを頑張って沢山焼きました。
沢山って言っても5種類だけなんだけど・・・


まずは久し振りのホワイトフランス。
カルディでチョコレートクリームを買ったので、
それを食べる為に焼きました。



 ホワイトフランス
blog_siro330_1.jpg



続いて山食。
山食は常にストックしておきたいパンですね~。
飽きのこない美味しさがありますね。



 山食
blog_yama330_1.jpg



続いてハムチーズパン。
前回焼いた時、なんだかイマイチだったので生地の見直しをしました。
イマイチと言うのは生地が固くて美味しくなかったのです。
やっぱり惣菜パンは生地が柔らかめの方が美味しい。


 ハムチーズパン
blog_hamu330_1.jpg


焼成前に玉ねぎをマヨネーズで和えた物を乗せました。
今回はとても美味しく焼き上がりました。

最近、惣菜パンが焼き上がると食べたい衝動にかられます。
けど我慢できました~(笑)





共通テーマ:グルメ・料理
いちごジャムあんパンと桜あんパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。