SSブログ

あんパンと桜あんパン [パン作り(白神こだま酵母)]

今日から4月。
あっ!と言う間に4月になっちゃったって感じです。

毎年、1月なんてないような月って思っていたのだけど、
今年はあっと言う間に1月も2月も3月も過ぎて行った・・・
マジ早過ぎです。
今日から4月だなんて信じられないです。

とにかく思う事は・・・
やるべき事は後回しにせずに、とっととやろう!!!なのです。




週末のパン焼きその二です。

あんパンと桜あんパンを焼きました。
桜あんをクオカ富澤商店から買いました。

値段の違いがかなーーりあるのですが、
クオカの桜あんは富澤の約2倍のお値段だけあって美味しい~。

富澤の桜あんは色は可愛らしい色なのだけど、
味がね・・・とても残念です。
桜の味がほとんどしないのです。
まぁ、倍近く値段が違うのだから当たり前なんだけどさっ。


 
 あんパン
blog_an330_1.jpg



桜あんパンの方は成形を変えて中の餡子が分かるようにしました。
まん丸い方がクオカの餡を使った桜あんパン。

そうそう、クオカの桜餡は水分がちょっと多いので、
生地に餡子を包む時がちょっと大変。
逆に富澤の桜餡は水分少なめなので餡子を包む時は楽チンでした。

でもね、やっぱり味だよねー!



 桜あんパン
blog_sakura330_1.jpg


富澤の桜餡が残っているので次に使う時は、
桜葉パウダーを餡子に混ぜて使おうと思います。
そうすれば桜餡らしい味になりそう。





共通テーマ:グルメ・料理
週末のパン焼きプルマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。