SSブログ

いちごジャム [jam]

買い物先で、小粒のいちごを見付けました。
しかも、とちおとめではないですか~!

私はとちおとめが大好き~♪
甘みと酸味のバランスがとっても良いいちごだと思うんです。



 とちおとめ
blog_jam324_4.jpg


家に戻って早速ジャムにしました。
2パックで3瓶とちょっとのジャムが作れました。

私はいちごジャムは形を崩した方が好きなので、
フォークで軽く潰してからジャムにしました。


 
 いちごジャム
blog_jam324_3.jpg





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。