SSブログ

白パン [パン作り(白神こだま酵母)]

白パンを作りました。

本棚を整理していたら、
パン作りをはじめた頃に良く見ていた本が棚にあって、
懐かしさのあまりこの本を食い入るように見ちゃいました。

そしてこちらの本の中にあったように、
1つはスクエア型に、もう1つはエンゼル型に入れて焼きました。

日頃、全く使わない型なのですが、
一応、大事に取ってありました~。

みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓

みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓

  • 作者: 門間 みか
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: ムック





 今月、7回目のパン焼きでした。
blog_siro1123_6.PNG



焼き上がって型から出そうとしたら、
エンゼル型の方はバラバラになっちゃって、
型に入れた意味なし!って感じに!

バターを入れたので生地が超ふわふわ~~でした。

次回は型には入れずに普通に焼こう!と思ったのでした。








共通テーマ:グルメ・料理
仲良く待ちます♪お散歩♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。