SSブログ

ルンバがやってきたっ! [日記・雑感]

我が家にルンバがやってきましたー!



 ロボット掃除機ルンバ
blog_20111010_1.jpg


出勤前の家事仕事があまりにも大変なので、
ルンバが欲しいなぁ~!と思ってはいたのだけど、
ライムが動き物に異常反応するので(ライムは猫みたいな所があるのです)、
購入には至らずにいました。


このルンバ、実はダンナの友人からお借りしました。
1週間でも1ヶ月でも好きなだけ使ってていいよ!との事で。
(友人はルンバは使っていないらしい)

が、しかし・・・・・
想像以上に音がうるさくて驚きました。

ライムはライムでルンバが怖いらしく、
それでも興味があるみたいでルンバの近くへ行くのだけど、
どー見てもびびっている様子。
怖い物見たさ・・・って感じ?

メイはソファの上から静観している事が多くて、
できる事ならルンバとは関わりたくない!ってな様子でした。


そしてルンバの働きはと言うと、
広いお部屋で家具なんぞを余裕を持って置いてあるのなら良さそうなんですけど、
うちの場合、狭い場所が多々あるので、
ルンバが入っていけないスペースが割と多いのです。

逆にルンバが入れないスペースの埃&犬の毛が気になっていたので、
我が家には向いてない!って事が分かりました。

ルンバ、これからダンナの友人宅へ返しに伺います!





タグ:ルンバ 掃除

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。