SSブログ

ささみのゴマ焼き弁当 [お弁当]

今日のお弁当はささみのゴマ焼き。

ささみを見ると麺棒で叩いて平たく伸ばして、
野菜を入れて巻きたくなっちゃうけど、
それだといつもの事で芸がない。

ささみを一口大に切り、
前日の晩から、醤油、ゴマ油、豆板醤に漬けておき
翌朝卵白を絡めゴマを付けてグリルで焼きました。

ささみを一晩漬けタレに漬けておくので、
味がしみ込んで美味しいし、火の通りも早くて大好きなおかずです。



 *今日のお弁当*
20101109.jpg

 *ご飯(梅干し&ゆかりふりかけ)
 *ささみのゴマ焼き
 *魚肉ソーセージとピーマンのソース炒め
 *ひじき煮
 *たくあん
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜



最近のブログはお弁当作りの記事ばーっか!です。
パンもお菓子も全然焼いていないのです・・・。
作り方、忘れてしまいそうだ・・・。^^;

そうそう、先月の半ばからスローペースで大掃除を始めました~!
掃除って私にとって一番のストレス解消法です。
今日もどこかをゴシゴシと磨きまっす!(笑)




タグ:お弁当
nice!(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

ソースカツ丼弁当第8回・チーズ講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。