SSブログ

散歩と朝ご飯 [Cooking]

待ちに待った梅雨明け宣言の発表がありましたが、
昨日はとても暑い1日でした!
そして今日はもっと暑くなるみたい・・・。^^;


 この暑さで犬達も辛そうです・・・
blog_wan718_3.jpg


休日は1日2回散歩へ行くのですが、
3連休の昨日と今日は朝5時過ぎから朝の散歩へ行きました。

そうしないと人間も犬も暑くて大変~~!
朝5時くらいだと空気が少しひんやりとしていて気持ちいい。


 相変わらず炸裂しています。
blog_wan718_2.jpg



1時間歩くとメイはグッタリしちゃうけど、
ライムは全然へっちゃら~~~。
散歩の後、庭のドッグランでまだまだ走ります!


201007151745000.jpg201005101354000.jpg




 メイは暑さに弱いね。
blog_wan718_4.jpg



話は変わりますが、
ダンナはとうもろこしを食べません。
子供の頃、夏になるとおやつが毎日とうもろこしだったそうで。
嫌いになるだけ食べた!だなんて、
どんだけ食べたんじゃい?(笑)


この時期になるとご近所さんからとうもろこしを頂く事がとても多いです。
昨日も3本のとうもろこしを頂きました。
取り合えず蒸篭で蒸かして、1本の半分を私が食べたけど、
一人で3本のとうもろこしを食べるのは無理~~。


残りのとうもろこしでスープを作る事にしました。
ダンナもコーンスープだと食べるのです!(笑)
冷蔵庫で冷たく冷やして朝ご飯に頂きました。



 今日の朝ご飯
blog_asa718_1.jpg


先日ドッグ型で作ったドッグパンでまたホットドッグを作り、
冷たいコーンスープと、すももを食べました。
後はバリスタで淹れたカプチーノ!


散歩の後の朝ご飯は美味しいね~♪




タグ:散歩 朝ご飯
nice!(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

焼きカレーパンピクニック弁当~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。