SSブログ

バナナ・ハム・ピーナッツバタートースト [Cooking]

「きょうの料理」4月号に掲載されている、
バナナ・ハム・ピーナッツバタートースト。

ケンタロウさんのレシピなのですが、
これ!一度作って食べてみたかったのです。

バナナとピーナッツバターは同じネットリ系なので、
合わない事はないだろうなー!って思えたのだけど、
ハムとピーナッツバターって、どうなんだろう?
そして、ハムとバナナって?
頭の中でその2つが混ざった味を想像してみたけど、
全然分からない~~~(笑)


バナナ・ハム・ピーナッツバタートーストは、
ケンタロウさんが子供の頃から親しんでいる定番の味で、
一見、ミスマッチな組み合わせが意外な美味しさなんだって!
そして一度食べたらやみつきになる味わいらしい・・・


と、言う事で作ってみました~。


 バナナ・ハム・ピーナッツバタートースト Byケンタロウ
blog_kentarou422.jpg


最初は、ん?って思ったけど、
いやいや、なかなかどうして~~~。
ハムとピーナッツバターの組み合わせが美味しかったです。

最初は不気味そうな顔して見ていたダンナも食べていくうちに、
「これはなかなかウマい!!!」って言いました。

また作って食べたいでっす♪


作り方はとっても簡単!
食パンにビーナッツバターをぬり、半分に切ったハムを隙き間なく並べ、
2mmにスライスしたバナナを並べてオーブントースターで焼くだけです。

NHK きょうの料理 2010年 04月号 [雑誌]

NHK きょうの料理 2010年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2010/03/20
  • メディア: 雑誌





nice!(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。