SSブログ

ソルティウォルナッツ&黒胡麻黒糖スティック [お菓子作り]

ソルティウォルナッツと黒胡麻黒糖スティックの復習をしました。

ソルティウォルナッツはレシピ掲載の砂糖がなかったので、
てんさい糖で代用しちゃいました。

生地を作って冷蔵庫で休ませます。


 自分では均一に伸ばしたつもりが・・・
blog_wor325_2.jpg


私ってば本当に雑で大雑把ですね。^^;
どこが均一なんじゃい?


 焼き上がりました!
blog_wor325.jpg


焼き上がったソルティウォルナッツを見て反省点が2つ。
次回は生地を均一に伸ばす事と、
包丁でカットする時に、もうちょっと同じ太さにカットしよう!です。

せっかく手間ひまかけて作るんだもの~。
もっと丁寧に作らなくっちゃね!


 こちらは黒胡麻黒糖スティックです。
blog_goma328.jpg


ソルティウォルナッツも黒胡麻黒糖スティックも、
1本食べると後を引いちゃうんです。
交互に2本立て続けに食べてしまいました!

ダンナもソルティウォルナッツが大好きで、
「俺の分、確保しておいて!」と言うんですよー。
そう言わないと私に全部食べられちゃうからだって!ぷぷぷ♪





nice!(42) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

桃と桜の花/お弁当今日のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。