SSブログ

ご飯が炊けてなかった・・・。 [お弁当]

お弁当を作ろうと思ってお弁当箱にご飯を詰めようとしたら・・・
炊飯器が冷たかった。

うんぎゃ~~~~~!
ご飯が炊けてないっ・・・・。
うぅ・・・なんたる失態!

今回もタイマーボタンの押し忘れが原因です。


数年前にも同じ失敗をやらかしたのですが、
その時は超高速早炊き機能を使ってご飯を炊いたので、
今回も早炊きだわ~と思ったのですが、
玄米でも普通に炊けるのかな?と不安になっちゃって・・・

仕方がないので冷凍しておいた玄米を解凍して使いました。
こんな日もあるさ・・・



 *今日のお弁当*
20100316.jpg

 *玄米(野沢菜ふりかけ)
 *刻み昆布の煮物
 *イカフライ
 *豚肉と野菜のオイスターソース炒め
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

しつこく杏の花です。
杏の花は満開になりました~♪


a2.jpg



nice!(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。