SSブログ

「日本の銘チーズ百選を楽しもう」へ行って来ました♪ [お出掛け]

2月21日(日) 晴れ

こぼぱんさんと、自由が丘散策&「日本の銘チーズ百選を楽しもう」へ行って来ました♪


待ち合わせは新宿駅のホームで!
こぼぱんさんが私が乗った電車が到着するホームまで迎えに来てくれました。
そこから先は、いつもの様にこぼぱんさんの後をひたすら付いてゆきます。

電車で奥沢まで行き、「いつか行こうね~!」と話していた、
CUPIDOへ・・・
途中、道に迷いましたがなんとか到着!!!

blog_c1.jpg

 とっても可愛いお店でした~!
blog_c2.jpg


買ったパンは写真を撮るのを忘れて食べてしまいました・・・^^;


それからテクテクと歩いていたら、
お店の前で何やら行列しているではないかい?

どーやら、スペアリブとアップルパイが有名なお店との事で、
そろそろランチ時だったので並んでみる事にしました。

SHUTTERS 自由が丘 

サラダやパスタなどを2人でシェアして食べました。
お店自慢のスペアリブは肉ばなれがとても良くてジューシーで美味しかった!
マジであと3本くらいは食べれる感じでした~。


 アツアツのパイの上にアイスクリームがのったアップルパイアラモード
blog_shu1.jpg

思っていたよりもサッパリとしてて美味しかった~。
ソースはラズベリーを選びました。
あ、アップルパイもシェアしましたです。


お腹一杯~!になった所で、
今度は、自由が丘クオカへ。
お互いにこだま酵母が残り少なかったので買う事にしました。

自由が丘を散策して、
本日のメインイベント先へ向かいます!



 日本の銘チーズ百選を楽しもう
blog_tiizi1.jpg


私は癖の強いチーズが苦手なのに何故に?と思われるかも知れませんが、
ただ単純に日本の銘チーズ百選と言う所に惹かれてしまったのです。


 会場は物凄い熱気と人でした~!
blog_npo2.jpg

 
 ここは雪印さんです。大きなチーズの塊です~!
blog_npo4.jpg


チーズは食べ放題です。
食べようか?どうしようか?と躊躇していると、
お店の方がどんどんとチーズを差し出してくれます。


 ワインも飲めます~!
blog_npo3.jpg


 青かびの方が多いチーズもありました!^^;
blog_npo6.jpg


 チーズを焼いてバケットにのせて食べさせてくれるコーナーもあったり!
blog_npo5.jpg


私は山羊のチーズは食べれないのですが、
ZENOAQヤギ工房さんのチーズがとっても美味しかった~♪
もちろん癖はあるのですが、癖の中に美味しさが凝縮されていて、
山羊嫌いな私には衝撃なチーズでした。

こぼぱんさんもとってーーも美味しい!と言ってたっけ。
できる事ならお取り寄せしたいくらいの美味しさでしたよ!


チーズと言うと日本だと北海道!と言うイメージが強い私なのですが、
今回は、湯布院や沖縄にもチーズ工房があると知り驚きました~!

「スーさん、水牛ですよ!水牛!」とこぼぱんさんに言われて、
「ハッ!そーだ!水牛だー!」
とってもいい勉強になりました。

チーズは色んなチーズが本当に沢山あって、
中でも私は中西牧場さんの「甘乳蘇(かんにゅうそ)」と言うチーズを何個も頂きました。
他にもチーズチョコレートがあったり。
開田高原アイスクリーム工房さんの、クリームチーズは本当に最高だったな~♪
写真を撮っておくんだったと激しく後悔しました。

沢山のチーズを食べる事は出来なかったけど、
とってもいい経験をさせて頂きました~!


 
 帰りの電車の時間までお茶を飲みながら色んな話しをしました。
blog_eki1.jpg


アッ!と言うまの1日でした。
来年も行きたいな~!って思いました。

こぼぱんさん、ありがとう!



ブログは更新するものの、
皆さんのブログへコメントを残す事ができずにいます。
ナイスだけの押し逃げになってしまう時もありますが、
本当にすみません・・・


nice!(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

イカの生姜焼き弁当新しいハウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。