SSブログ

体重計 [雑貨]

今まで使っていた体重計が調子悪くて買い換える事になった。

今まで使っていた体重計はオムロン。
測る前に足の親指で電源ボタンをピコッ!と押してから乗るタイプ。
その電源ボタンが調子悪い&使う度に設定のし直しをしている状態でした。


電機量販店へ行き体重計コーナーへ行きました。

おっ!これいいかも?
あっ、こっちも良さげ~!なんて言いながら見ていたら、
スケルトンっぽい体重計が目に止まりました。


 タニタ インナースキャン50
blog_tanita1.jpg


今までの体重計と違って、
体重計に乗ると自然と電源が入って測定してくれるタイプ。

タニタなのでオムロンとは測定内容が違う所もいいな~!なんて思い、
この体重計を買う事に決めました。


 なんだか体重計らしくないな~。
blog_tanita2.jpg


色んな設定をして体重計に乗ってみたら、
ん?えっー?って思う事がありました。

それは、今までの体重計で計測された体脂肪率と、
新しい体重計で計測された体脂肪率に大差があるんです。

新しい体重計の方は体脂肪率が5%も多いんです!

困った事と言うか、
どっちが正しい数値なんだろう・・・

体脂肪率の5%って大きいですよねー。
うむむ・・・・。



nice!(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。