SSブログ

みんな大好きチーフラ♪ [パン作り(白神こだま酵母)]

今年の目標の一つの、
「パンをコンスタントに焼く!」は、1月はどうにかクリア。

1週間に最低2回は焼いています。

でも私が作るパンは本当にマンネリなのですが・・・^^;


私の回りの人達はチーフラが大好きです。
妹の子供(小学5年生)は、チーフラを1本食いしちゃうくらいに好きらしい~。
単に、チーズが好きなんじゃないのか?って思ってしまうのですが。(笑)


使うチーズに特にこだわりはなく、
買い物先でチーズを買ってきて、包丁でサイの目に切っていました。

少し前に富澤商店さんのHPを見ていた時に、
こんな物を見つけました!


 ロルフ ダイスカット(サイコロ)チーズ 8mm (画像は富澤商店さんからお借りしました)
003514_11.jpg003514_2.jpg


チーズが8ミリ角にカットされているだなんて、
ステキすぎますぅ~~~♡
しかもお値段も安いっ!!!

こんな便利なチーズがあるだなんて、、、
知らなかったのでメッチャ驚き&嬉しかったのです。

チーフラ作る時に、チーズをカットするのが面倒臭いな~!
なんて思っていたし~。(笑)



 みんな大好きチーフラ♪
blog_tihura0203.jpg


1キロのダイスカットチーズ、
そーは言っても、アッ!と言う間に使ってしまいそう~。



nice!(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。