SSブログ

チーズをもりもり食べちゃおう会・乱入の巻き~♪ [習い事]

第三回「チーズをもりもり食べちゃおう会」に乱入しちゃいました。

去年の暮れからあまりにもチーズを食べれない自分がいたので、
今回は乱入(見学)する事にしました。


講師はこぼぱんさん。
生徒さんは、ちょびっとさん、はんちゃん、あんちゃんさん、asamiさん。


 みなさん、真剣にお勉強中です
blog_tiz1.jpg


 あん吉くんは、一生懸命に子供のお仕事を頑張っていました。
blog_tiz10.jpg


第三回目のチーズは5種類。
チーズの説明が一通り終わった所で、
チーズの試食が始まりました。


 こぼぱん先生がチーズを切り分けています。
blog_tiz3.jpg


 私はお気に入りのQBBのチーズを2種類持参しました~(笑)
blog_tiz4.jpgblog_tiz5.jpg


こぼぱんさんから「シャウルス」を少し食べさせて貰ったのだけど、
ウッヒャァー!私的には物凄い癖を感じました。

チーズが食べれる人と食べれない人の味覚の違いって、なんなのだろうね?
私はやっぱり癖のあるチーズは駄目みたい・・・。



 チーズの講座が終わった所でランチタイムでっす!
blog_tiz6.jpg

 *アロス・コン・コストラ(ちょびっとさん)
 *グレープフルーツとセロリのサラダ(ちょびっとさん)
 *ゴボウのスープ(はんちゃん)
 *チキン煮(はんちゃん)
 *ブロッコリーとエビと玉子のサラダ(あんちゃんさん)
 *自家製大根のお漬物(asamiさん)
 *B級グルメ・とりもつ(私)


 取り分けの図
blog_tiz7.jpg


チーズってお腹が膨れるんですよね~。
私は持参したQBBのチーズを2個食べただけなので、
余裕でランチを平らげたのですが、みんなはお腹パンパンで苦しそうでした!


 お腹いっぱいでもデザートは別腹ですよね~。
blog_tiz8.jpg

 *ガトーショコラ(はんちゃん)
 *7種類のおせんべい(あんちゃんさん)
 *ミニどら焼き(こぼぱんさん)
 *かりんとう(asamiさん)
 *甘納豆(asamiさん)
 *マンゴーココナッツシフォンケーキ(私)


ちょびっとさんとドライバーの運転マナーの悪さについて話しこんでいたら、
asamiさんが、はんちゃんに踏まれて悶絶してましたー。


 悶絶するasamiさん!
blog_tiz9.jpg


あぁ、チーズを食べて悶絶するのではなく、
はんちゃんに踏まれて私も悶絶してみたぁーーいっ!(笑)

そんなこんなんで楽しい時間はアッ!と言う間に過ぎ去って行きました。
次回の講座の日程を決め、さようなら~!
(次回は私、参加します~)

みんなと過ごした時間があまりにも楽しくて、
車を運転しながらニマニマとしてしまい、
知らない人が見たら絶対に危ない人に見えたと思います。

また、みんなに会える日を楽しみにしていまーす♪



タグ:チーズの会
nice!(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。