SSブログ

百目柿(渋柿)を頂きました! [Food]

我が家にある2本の柿の木は老木です。

去年は甘柿が10個、渋柿が2~3個くらいしか実をつけませんでした。
今年はと言うと、全滅・・・。

義父は観念して柿の枝を切り落としました。
仕方がないですよね。


今年は、渋柿を干す事はないのだろうなー。
ちょっと寂しいな・・・なんて思っていた矢先に、
渋柿を沢山頂く事が出来ました。


 百目柿
blog_kaki1.jpg


少し小振りですが立派な百目柿です。
写真の3倍くらいの柿を頂きました。
柿を木からとる事も大変なのに!本当にありがとうございます。


皮を剥いて吊るしたい所ですが今日の天気予報は1日雨。
お天気が良さそうな日曜日に吊るしたいです。




nice!(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。