SSブログ

お弁当 [お弁当]

お弁当の写真がたまってしまいました。
4日分まとめてUPです。


26日のお弁当のおかずなのですが、
最終的に、もう1品と言う所で悩みに悩み~
前日の晩に食べた焼き鳥が残っていたので、
串から外してキャベツとピーマンと一緒に炒めてみました。
このおかずもなかなか好評でした。


23日の炊き込みご飯は年に数回登場する、
鮑の煮貝を使った贅沢な炊き込みご飯です。
鮑の煮貝の煮汁を一緒に炊き込むので、ご飯は鮑の香りがして美味しい~♪
贅沢で幸せを感じる瞬間でもありましたー。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 *今日のお弁当*
20091027.jpg

 *ふりかけご飯
 *銀鮭
 *厚焼き玉子
 *ウインナーとピーマン炒め
 *昆布と野菜の佃煮(市販)
 *ブロッコリー&プチトマト



 *10月26日のお弁当*
20091026.jpg

 *じゃこご飯
 *がんもどきと野菜煮
 *焼き鳥とキャベツの炒め物
 *舞茸とほうれん草のソテー
 *ブロッコリー&プチトマト
 *レタス



 *10月23日のお弁当*
20091023.jpg

 *鮑の煮貝とキノコの炊き込みご飯
 *まるしんハンバーグ
 *海苔入り厚焼き玉子
 *ツナとキュウリのサラダ
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜



 *10月22日のお弁当*
20091022.jpg

 *チキンライス
 *人参入り袋煮
 *鮭の粕漬け
 *ジャガベーコン
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜




コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 15

ぱんの日

いつもながらのコメントですみません・・・
本当においしそうですよ~♪
ご飯も日替わりで色々楽しめますね!
by ぱんの日 (2009-10-27 15:05) 

母ちゃん

マルシンハンバーグが入ってますね~。どれもおいしそうです。こんなにいろいろなお弁当を食べられて、ご主人喜ばれてるでしょうね(^^)
by 母ちゃん (2009-10-27 15:13) 

きむたこ

炊き込みご飯ってダイスキ☆
もちろんチキンライスも。
白いご飯もいいけれど、味のついたご飯がスキなのぉ。
赤いプチトマトが、「これでオッケー♡」って印みたいで、
かわいぃです♪
by きむたこ (2009-10-27 16:35) 

Samansaちゃんの日々

鮑と煮貝の炊き込みご飯めちゃおいしそー
こんな豪華なごはんが家ででてくるなんてー
なんてうらやましぃ!!
チキンライスもおいしそー
久しぶりに私も久しぶりに作ろう♪
by Samansaちゃんの日々 (2009-10-27 16:55) 

luces

鮑の炊き込み御飯贅沢ですねー。幸せなお昼ご飯になりそうです。
じゃこご飯も美味しそう。
by luces (2009-10-27 17:14) 

tsuyopon

人参入り 袋煮 すんごくおいしそう!
そうだね~色合いもいいし 真似しちゃおう!
炊きこみご飯 いいね~♪ウチも明日は炊き込みご飯にしよう!
by tsuyopon (2009-10-27 18:08) 

emiko223

最近「あと一品・・・」って時に参考にさせてもらってまーす♪
これからもよろしくです(*^^*)
by emiko223 (2009-10-27 18:55) 

桜♪

にんじん入り袋煮が・・・気になる 入れてるのは にんじんと卵だけ?
あげの口は 爪楊枝?
味付けはどんなのだろう・・美味しそう
by 桜♪ (2009-10-27 19:09) 

華蓮

こんばんは。
炊き込みご飯ですか!いいですね。
うちのお弁当のごはんは冷凍食品が多いですww
by 華蓮 (2009-10-27 20:34) 

ゼイバーズ

美味しそうな炊き込みご飯・・・
いいですねぇ~
by ゼイバーズ (2009-10-28 14:41) 

asami

鮑ご飯、すごい!!セレブ!
お昼にお弁当箱開けたら「鮑ご飯」が出てきたら、
めちゃくちゃ嬉しい~♪。
良いな、旦那様。幸せだー★。
by asami (2009-10-28 22:08) 

izu3

あいかわらず素敵なお弁当です♪
旦那様幸せです!
ごはんも毎日味がかわっていて、おかずも毎日バリエーションにとんでいてとってもおいしそうです!
by izu3 (2009-10-28 22:14) 

miniちび

鮑の煮貝は山梨県の特産品ですよね !
山梨へ行った時にはいつも欲しいなーと思うのですが
衝撃的なお値段にビビッて。。。(^^;
柔らかく煮えていて美味しいでしょうねー♪
by miniちび (2009-10-28 22:47) 

スカビオサ

>ぱんの日さん
とんでもないです!
美味しそうと言って頂けるのが一番嬉しいコメントなんですよ~。
この時は、色んなご飯になってて後からビックリでした!(笑)


>母ちゃんさん
まるしんハンバーグはダンナも私も大好きでして!
常に冷凍室に買い置きがあるんですよ~(笑)
ダンナ、喜んでいるのかしら~?(謎)


>きたむこさん
炊き込みご飯、秋から冬にかけてメッチャ食べたくなりますよねー?
チキンライスはダンナの大好物!
ダンナはケチャップが大好きなのですよ~(笑)


>サマンサさん
鮑の煮貝の炊き込みご飯はめちゃくちゃ贅沢だと思います。
毎年お中元とお歳暮で頂くので、2つのうち1個は炊き込みご飯にしているの。
チキンライスは夕べの余りなんだけど、ダンナが大好きなの~♪


> lucesさん
煮貝の煮汁も使うので、鮑に香りがする炊き込みご飯でもあります。
はい!私も贅沢なご飯だと思います~♪


>tsuyoponさん
いつもはほうれん草を使う事が多いんだけど、
人参の袋煮もなかなか美味しいんですよ~。
炊き込みご飯はどんなのにするのかな?美味しいよね!


> emiko223さん
あと一品で本当に考えちゃう事がありますよね?
お弁当のおかず、参考になる物があれば幸いです!


>桜♪さん
袋煮の口は爪楊枝で止めていますよん。
袋煮は、ほうれん草でも美味しいですよ~。
味付けは、味醂、醤油、砂糖で甘辛でっす。


>華連さん
お弁当のご飯は冷凍食品なんですね~。
冷凍のご飯も今はとっても美味しいよね?
お弁当はお母さんが作ってくれているのかな?


>ゼイバーズさん
炊き込みご飯、鮑の煮汁も使うのでとっても美味しいです♪


>asamiさん
鮑の煮貝はお中元で頂いたものなの~。
自分ち用には高くて買えませんっ!^^;
炊き込みご飯は三合作ったので、お弁当にも入れましたです。


>izu3さん
この週は味の付いたご飯が多くて、ブログにUPして自分でも驚きました。
味の付いたご飯は私も大好きでっす♪


>miniちびさん
鮑の煮貝は、お高いですよぉーー!
とてもではありませんが、家庭用として買う事なんぞ出来ませんです!^^;
色んな会社から出ていますが、「かいや」さんのが一番美味しいですよ!
煮貝は柔らかくて本当に美味でっす。

by スカビオサ (2009-10-30 10:04) 

にこちゃん

やっぱ手が込んでるー
この「わっぱ」のお弁当箱もいいですよね~
by にこちゃん (2009-10-30 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。