SSブログ

ゼルコバへ行って来ました~♪ [お出掛け]

10月24日(土) くもり←いつ雨が降ってもおかしくないような天気!(笑)


「待ち合わせ場所に行けそうにないから、青梅線のホームで落ち合おう!」と、
こぼぱんさんの携帯へ電話を入れる。

ひや~!立川駅をあなどっていました。
大きな駅ではないですかぁー!!!

ふぅ~、やれやれ!青梅線のホームでやっとこぼぱんさんと会えました♪

立川から青梅線で昭島へ向かい、
昭島駅からタクシーでゼルコバへ。


Zopfの次にはゼルコバへ行こうね~!と話しをしていたのです。


 土曜日だったので野菜の販売もしていました。
blog_zer34.jpg


 山羊さんもいました~☆
blog_zerul1.jpg

 お店の入り口です。
blog_z23.jpgblog_z1.jpg


ゼルコバには10時ちょい過ぎに着いて、
野菜を見たり、入り口を間違えたり~(笑)、
店内に入ったらすでに沢山のお客さんがパンを買っていて、
カフェでパンを食べている方も沢山いました。


 私達も負けず!とパンを買い漁る~。
blog_zer1.jpg


コーヒーとハチミツスコーンを注文し、カフェで飲み食いしていると、
お店の方が「チーズカンパーニュが焼けました~!」と言うではないですか!
気になってしまい、落ち着いて食べる事が出来ませんでした~(笑)
チーズカンパーニュはこぼぱんさんが買って来てくれましたー。

blog_zer2.jpg


ハチミツスコーンをドキドキしながら食べてみたら、
ハチミツ臭さが全くなかったので食べる事が出来ました。
私は、ハチミツが苦手なのであります。^^;


 コーヒー&ハチミツスコーン
blog_zer3.jpg


ゼルコバさん自家製のブルーベリージャムがとってーも美味しかったです♪
スコーンをほお張りながら、こぼぱんさんとの話しは尽きませんっ!


「スーさん、お猪口が埋まっていましたよね?」と聞かれたので、
「えぇー、お猪口?どこに?」と言う話しになり、
埋まっているお猪口を見に行きました。
さっすが、こぼぱんさん目の付け所が違います!


確かに道にお猪口が埋まっていたのですが、
良ーくみたら、ご飯茶碗みたいな感じでしたー。
blog_zerukb1.jpg

ゼルコバの庭で、なんや~かんや~と話しをしながら、
11時25分の「くるりん(路線バス)」で昭島駅へ向かいました。
立川駅まで戻り、こぼぱんさんが調べておいてくれたイタリアンのお店を探しに行ったのですが、
残念な事に貸し切りでした。トホホ・・・

ガックリと肩を落としているこぼぱんさんに、
「ほらっ!ランチを食べるお店を探すよ!こっち~こっち!」となだめて(笑)、
行き当たりばったりでパスタのお店に入ったのですが、
なかなか美味しい生パスタを食べさせてくれるお店で、ビックリしちゃいました~。
話し&食べる事に夢中で写真は撮り忘れてしまいましたが・・・。


ランチを食べ終わり、今度はショッピング!
お揃いで手帳に貼るシールを買ったり(こぼぱんさんが選んだシールが大うけ!( ̄m ̄*))
マークスアンドウェブでハンドクリームやリップクリームを買ったり。


 喉が乾いたのでお茶したり~
blog_zeru7.jpg


帰りの電車の時間まで、
本当に楽しいひと時を過ごしたのでした。


ゼルコバで買ったパンは後ほど・・・・。


しかし、まぁー当日の天気予報は「晴れ」だったのに、
空は真っ白で、天気予報は情けないくらいに大ハズレ!でした。
恐るべし、こぼぱんパワー!


コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 17

kaoru

スカビオサさん、こんにちは。
うわぁ〜素敵な所にお出掛けされたのですね。
山羊さん可愛らしいですね。
どのパンも美味しそうで買い占めたくなっちゃいますね。
コーヒーもハチミツスコーンも美味しそうで
器も魅力的でウットリ〜しちゃいます。
間違いなくお猪口かと(笑)
貸し切りは残念でしたが美味しい生パスタのお店と出会えて
色々と楽しめて素敵な時間が過ごせて良かったですね♪
by kaoru (2009-10-26 17:31) 

Samansaちゃんの日々

ここも素敵なパン屋さんですね!!
焼きたてのお知らせがあると
ついついまた追加で買っちゃいますよね!
ハチミツスコーンもおいしそー。
もうおなかがグーグーなっています。
今回も心も胃も満たされた感じですね♪
by Samansaちゃんの日々 (2009-10-26 17:44) 

mamire

ムムム・・・
昭島にはこんな素敵なパン屋さんがあるのですか。
入間よりずっと近いから、車を走らせれば行けそうです。
立川も面白いですよね。
最近は、お上りしないで、立川あたりに出没することが多くなりました。
立川は特急も止まるのでお帰りは楽だったかな?


by mamire (2009-10-26 18:55) 

きむたこ

うわっほっ☆
なーんて感じのいいパン屋さんなのかしら。
きむたこもココでオイシイパンをいっぱい買いあさりたい(笑)です。
by きむたこ (2009-10-26 20:28) 

emiko223

いいな~おいしい食べ物と楽しいおしゃべり♪
うらやましいです!
by emiko223 (2009-10-26 20:53) 

Michy

蜂蜜が苦手でハチミツスコーンって…(笑)。
美味しい物に楽しいおしゃべりなんて最高ですね。
ゼルコバさんって、とっても素朴で素敵な
感じのお店。
きっとパンも素朴な美味しさがあるんだろう
な〜って想像しちゃいました。
by Michy (2009-10-26 22:23) 

母ちゃん

手作り風の可愛い店内ですね~。パンもいろいろとこだわってらっしゃるんでしょうね。近くだったら、私も買いあさりそうです(^^)
by 母ちゃん (2009-10-27 05:53) 

ゆったん

素敵なぬくもりのあるパン屋さんですね。
木箱にパンが並べられてるのは初めてかも。
カゴならありますよね。
パンのいい香りとこのお店の雰囲気、いつまでも迷いながら過ごしたいです。
by ゆったん (2009-10-27 08:47) 

桜♪

山羊は誰が連れてきたのかなww

いろんなパンがあって目移りしちゃうねー

by 桜♪ (2009-10-27 19:06) 

スカビオサ

>kaoruさん
山羊がアイドル的な存在で可愛かったです~♪
このパン屋さん、山の中にあるのかなー?なんて思い込んでいたら、
普通の所(笑)にあって、ちょっとビックリしましたー。
スコーンはハチミツの癖がなくて美味しかったです。
楽しい1日でした~。(^_^)v


>サマンサさん
焼き立てのお知らせ~ヤバイですよ!(笑)
散々パンを買い漁ったのに、追加で買ってしまいました!
所でサマンサさんは、美味しいパン屋さんが見付かりましたかー?


> mamireさん
立川、いいですね~♪
色んなお店も沢山あって、のんびりと買い物に行きたいな~!と思いました。
立川には「かいじ」が止まるのでとっても便利です。
ゼルコバ、お車で行ってみて下さいね!


>きたむこさん
パン、沢山買い漁ってしまいました~(笑)
美味しいパンを食べると幸せ一杯ですね♥


>emiko223さん
念願だったパン屋さんへ行って来たのですが、
それ以上に、こぼぱんさんと楽しい時間を過ごせた事が嬉しかったです♪


> Michyさん
だってー!スコーンが食べたかったんですもの!(笑)
でもね、ハチミツの文字を見た時には一瞬引きました。
ハチミツの味が気になって食べれないようならダンナがハチミツが大好きなので、
持ち帰って、私は買ったパンを食べよう~!と思ってましたー。
パンもとっても美味しかったですよ~ん。


>母ちゃんさん
きっと母ちゃんさんもパンを買い漁ると思いますよ~。
温かい雰囲気のお店で行って良かったです!


>ゆったんさん
カフェでスコーンとコーヒーを頂いたのですが、
のんびり~のんびり~と出来るパン屋さんでした~♪
パンの香りって、本当に幸せの香りですよねー。


>桜♪さん
山羊さん・・・ゼルコバさんで飼っているのか?
それとも鈴木農園さんの山羊さんなのかなー?
そこら辺はちょっと分かりません。
パンは目移りしたので沢山買い漁りました。(笑)

by スカビオサ (2009-10-27 20:26) 

345

ぎゃ、ゼルコバいいな~×10!!
遠くてなかなか行けないイメージがあって、
行くと大量買いです!
バナナブレッド、買われたかな??
バナナ嫌いにもおすすめですっ♪
パン編たのしみ~~!
by 345 (2009-10-28 01:00) 

ちょびっと

ゼルコバ、雰囲気もいいですよね〜。
小さな窓から庭が見える席が好きです。
どれも、買いたくなっちゃいますよね!
by ちょびっと (2009-10-28 11:08) 

mei

楽しそうですね~。
こちらは私もいってみたいな~って思うお店です。
こぼぱんさん、雨女なのですか?
by mei (2009-10-28 16:00) 

miniちび

美味しそうなパンー!!
いいなー♪
最近ちょっとパン屋さんへ行ってません。。。
美味しいパンが食べたいーー☆
(28日のコメント 上手くアップ出来なかったです。。。
 どうしてなのかなーー??
 so-netさん 頑張ってネ)
by miniちび (2009-10-28 22:58) 

こぼぱん

コソコソ。。。
遅ればせながら、先日はありがとうございました!!
あ!茶色いワンコ!!
ヤギさんと遭遇でどうなることやら ドキドキ!!
っておもったら、ガフガフ写真の勢いで通りすぎていきましたよね~(笑)
その勢いが写真に写ってて、うぷぷ 笑ってしまいました^^
またぜひともに~おでかけよろしくお願いいたしまーす♪
by こぼぱん (2009-10-29 23:14) 

スカビオサ

>345さん
ゼルコバ、昭島駅からすぐですよね~。
でも、都心からだと遠いのかなっ?
バナナブレッドって、食パンみたいな形のパンでトップにバナナが乗って
いるパンの事かなぁー?
もしもそうなら買いましたよ!一番にザルに入れました~(笑)
カフェもとってもいい感じでまったり&のびりできますね♪


>ちょびっとさん
ゼルコバの雰囲気はとっても気に入りましたよ~。
野菜も買いたいなーと思ってけど、荷物になるので我慢しました。
個人的には松戸にあるパン屋さんの方が好きかも?^^;


>meiさん
とってーも楽しかったですよ~♪
あれー?ご存知なかったですか?こぼぱんさんは雨女なのですよ。(笑)
私は晴れ女なのですが、負けそうなくらいのパワーなのです。


>miniちびさん
ゼルコバ、お店の雰囲気とかとってもいいんですよ。
お客さんもひっきりなしで人気のパン屋さんでもあります。
ブログ、メンテナンスした割りに重たいですよねー。
28日はログイン出来てない状態ですよねー?


>こぼぱんさん
こちらこそ!楽しい時間をありがとうね~♪
あのワンコ、山羊さんを見てビックリしていた感じだったよねー?
ライムも自分より大きい動物が苦手みたいなので、同じかも?
今度は大きな買い物袋持参で行こうね~。
今度はどこへ行くぅ~?


by スカビオサ (2009-10-30 09:36) 

コリンママ

あら 立川~ 昭島~
馴染みの駅です。
こんなお店があったのですね♪♪
by コリンママ (2009-10-31 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。