SSブログ

富士山の初冠雪 [日記・雑感]

ぼーっとしながら富士山を見ていたら、雪化粧してた。

そういやTVで今年の初冠雪は6日だった。って言ってたな。
富士山が雪化粧しているんだもん、寒いはずだ!


blog_hujisan12.jpg


季節だけは着実に変わっているんだな・・・。



コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 15

あんれに

雪化粧した富士山が綺麗です
もう五合目あたりはかなり寒いのでしょうね
by あんれに (2009-10-18 08:17) 

angie17

山梨に行っても、富士山が見れるとは限らない・・
私も見られなかった事、数回。
こんなに綺麗なのねぇ~♪
by angie17 (2009-10-18 09:03) 

かば

こんにちは。先日、山梨経由で長野に行ったときに高速道路から朝の富士山を見ました。

やっぱり存在感というか説得力ありますよねぇ。
こんな景色をいつも見られるスカビオサさんがうらやましいです(^^;;。


by かば (2009-10-18 09:28) 

emiko223

そっかー富士山ではもう雪なんですね
こりゃ寒いはずだ(*_*)
タイヤ交換の時期が近づいてきたー(笑)
by emiko223 (2009-10-18 09:50) 

yawafumi

やっぱり 富士山はいいですね。

もう、雪が降ったのですね、だんだん寒くなりますね。
いつも 富士山が近くに見れていいですね~。
by yawafumi (2009-10-18 10:00) 

kaoru

スカビオサさん、こんにちは。
うわぁ〜富士山は雪化粧しているのですね。
美しくて素晴らしいですね。
大好きな富士山が見させて頂けて
今日は幸せな気分で過ごすことが出来ます。
by kaoru (2009-10-18 11:43) 

luces

もう冬がすぐそこに来ていると実感します。
灯油屋さんも回り出しています。
by luces (2009-10-18 15:25) 

甘党大王

ブルー富士ですね(+o+)♡

by 甘党大王 (2009-10-18 15:41) 

きむたこ

なーんてステキな富士山♡
富士山はどこから見ても富士山っていうのが好きなの。(笑
by きむたこ (2009-10-18 16:11) 

ゆきぽん

雪化粧の富士山。
素敵ですね♪
ホントキレイなお山です。
by ゆきぽん (2009-10-18 20:02) 

Michy

水彩画のような素敵な色の景色ですね。
冬は寒くて苦手だけど、空気が澄んできて
自然の色はとってもキレイ。
いよいよ冬の足音が…
クッキー君の足のこと、どうぞお大事になさって
ください。
痛い時は「痛い!」って言ってくれるといいの
ですが…
我慢されると辛いですね〜。
by Michy (2009-10-19 01:02) 

母ちゃん

そちらは冬が間近なんですね~。雪の富士山ってやはり素敵ですね(^^)
by 母ちゃん (2009-10-19 06:12) 

スカビオサ

>あんれにさん
富士山って雪化粧していると綺麗ですよね~♪
五合目の温度、どのくらいなのかなぁ~?


> angie17さん
富士山は本当に綺麗ですよねー。
私は毎朝カーテンを開ける時に、富士山を見るのが習慣になっていますが、
やはり朝見れないと寂しいですよ~。


>かばさん
富士山の存在感って確かに凄い物があると思います。
「日本の母」だからでしょうか~!?
子供の頃から当たり前のように富士山を見ているって事、
本当はとても贅沢な事なんですね!


> emiko223さん
タイヤ交換は11月に入ったらするんですかぁ~?
富士山はもう雪化粧していますよ!
今年の冬は寒いのかな~?


> yawafumiさん
富士山はいいですよね!私も大好きです♪
今年の初冠雪は6日との事でした。
富士山、我が家の南側に聳え立っているんですよ。


>kaoruさん
富士山の雪化粧、日増しに濃くなっていますよ。(笑)
やっぱり富士山は貫禄あるし、存在感ありますよね~。


> lucesさん
灯油屋さんの季節ですよね~。
今年の冬は寒いのかなっ?


>甘党大王さん
富士山の写真を写したのは午後2時くらいでした。
空と同じ色してて、とても綺麗でしたよ♪


>きたむこさん
そうですね!確かに富士山はどこから見ても富士山ですね~♪
それにすぐに分かりますものね!


>ゆきぽんさん
富士山は本当に綺麗ですよね。
1日、何回富士山を見るかなぁ~?


> Michyさん
なんかね、この日の富士山は空と一体化していたんです~
それで思わず写真で撮ってみました。
富士山の雪化粧、日増しに厚くなっているんですよー。
クッキーの足には本当に頭を抱えていますが、本人が歩く気満々なので、
まだ大丈夫かな?と思っています。
ただ、これから先がどうなるのか?不安ですが・・・


>母ちゃんさん
私も富士山は雪化粧している方が好きです。
私が子供の頃は万年雪があったのですが、今は温暖化の影響か?
万年雪を肉眼で見る事がなくなってきました。

by スカビオサ (2009-10-19 19:07) 

miniちび

富士山 ! 綺麗 !!
富士山には雪がよく似合いますよね ☆
by miniちび (2009-10-28 23:02) 

スカビオサ

>miniちびさん
はい、私も富士山は雪がとってーーも良く似合うと思います。

by スカビオサ (2009-10-30 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。