SSブログ

Birthday Dinner☆ [Cooking]

9月26日(土)

ダンナに「何か食べたい物ある~?」と聞いたら、
グラタン!って返事が返ってきたので、
Birthday Dinnerはグラタンを作りました。


男の人って、グラタンとかオムライスが好きですよね~。(笑)


先日、大量にミートソースを作り冷凍しておいたので、
ミートグラタンを作る事にしました。


blog_kazu22.jpgblog_kazu222.jpg


茹で上がったマカロニにナスと玉ねぎ入りのホワイトソースを合えて、
グラタン皿にミートソースとマカロニを交互に入れていきました。

マカロニの量は二人で150グラムくらいだったのに、
グラタン皿に盛り終わった時は、あふれんばかりの出来上がりになってしまいましたー。^^;


 お皿にグラタンがてんこ盛りです。私って、本当に品がないですね・・・反省っ!^^;
blog_kaz3.jpg


 サラダは、茹で卵、ハム、トマト、パプリカ、ベビーリーフです。
blog_kaz2.jpg


ミートグラタンの量が凄かったので、
サラダは半分くらい残ってしまいましたー。


 食後にレモンのパウンドケーキを2切れずつ食べました。
blog_kaz8.jpgblog_kaz5.jpg


あー、お腹いっぱいです。
ご馳走さまでした~☆


コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 20

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
うわぁ〜ミートグラタン美味しそうですね。
てんこ盛りに食欲をそそられてグラタン大好きなので
熱々をフーフーして食べたいです。
お誕生日おめでとうございます♪
愛情もたっぷりで素敵なお誕生日が迎えられて
お幸せな旦那様が羨ましい〜♡
彩りよいサラダも美味しそうでレモンのパウンドケーキも
気になりすぎてお腹の虫が大騒ぎしています。
by kaoru (2009-09-29 07:56) 

luces

グラタン美味しそうですね。
どーんと盛り付けられているのは食欲が湧きます。
パウンドケーキも美味しそう。これは別腹ですね。

by luces (2009-09-29 10:44) 

izu3

グラタンのおいしくなる時期ですねぇ~♪
ほくほくっとチーズがとろっとおいしそーです!
また、レモンのパウンドケーキが美しい。。
レモンのパウンドは作ったことがないのでチャレンジしてみようかな・・・。
by izu3 (2009-09-29 11:18) 

emiko223

いつ見てもおいしそうなごちそうが並んでますねぇ~~
てんこ盛りおいしそうでいいっすね!おいしければいいんです!
by emiko223 (2009-09-29 12:10) 

oreganoちゃん

旦那様、お誕生日おめでとうございます ^^
リクエストの愛情いっぱいグラタン、美味しそうです。


by oreganoちゃん (2009-09-29 12:32) 

こぼぱん

うちのだんなさん、
グラタン2人前は必ず食べます~。。。
なので、てんこもりもりはきっと大喜び!!
ビールもよりいっそうおいしそうですねぇ~~
だんな様お誕生日おめでとうございました!!^^
by こぼぱん (2009-09-29 12:36) 

mei

素敵はお誕生日ですね♪
うちの旦那はグラタンもオムレツも嫌いだな。
好きなものは、魚の塩焼き、刺身、おひたし。って感じ。
「手が込んだ料理は好きじゃない」となんかいやみっぽく言われるんですよ。
嫌でしょ~。あ、ぐちっちゃった(^^;;。
ついついうらやましくなってしまったので、お許しを~(笑)。

by mei (2009-09-29 14:25) 

スカビオサ

>kaoruさん
お皿が小さいのかも?です。(笑)
私が作ると何でも大盛り~になっちゃうのよねー。
グラタンだけでお腹一杯になっちゃって、サラダは半分残っちゃうし、
レモンのパウンドケーキも薄切り2枚しか食べれなかったです。^^;


> lucesさん
グラタン、久し振りに食べました。
これからの時期は熱々料理がいいですよねー。
最近、別腹がなくなってきちゃったんですよー。
年のせいでしょうか?(笑)


> izu3さん
グラタン、とっても美味しく頂きました~。
これからは熱々料理がいいですよね!
パウンドケーキなら少しは日持ちするし、いいかな?と思い作りました。
レモンのアイシングが大好きなので、また作りたいパウンドケーキです。


> emiko223さん
そうですよねー!美味しければいいんですよね。
普通のグラタンもいいけど、ミートグラタンは超久し振りに食べたので、
とっても美味しく感じました~。
てんこ盛りは私の癖みたいな物なので、なかなか直りません。^^;


>oreganoちゃん
お祝いの言葉ありがとうございます!
リクエストでグラタン!って言われた時は耳を疑ってしまいました~(笑)


>こぼぱんさん
ダンナ様、グラタンを2人前ですか~?
グラタン、大好きなのね!んで、若い証拠だわ~~~!
でも、このグラタン2人前くらいあるのかも?(笑)
お祝いの言葉、ありがとね~♪


>meiさん
えっー?ダンナ様、グラタンもオムレツもダメですかぁー?
meiさん、お料理色々と作られているしお料理上手だし、
ダンナ様からのリクエスト多そうじゃないですかぁー?
でも、手が込んだ料理が好き出はないなら食事の支度、簡単でいいですよね~。
うちは、グラタンとかオムライスが大好きなんですよー。

by スカビオサ (2009-09-29 16:55) 

母ちゃん

グラタンがお好きとは、ご主人かわいいですね~。大盛りいいじゃないですか~(^^) 
by 母ちゃん (2009-09-29 17:34) 

コリンママ

あふれんばかりのグラタン!
きゃー、美味しそうです~♪
食べたいものがちゃーんと美味しく作ってもらえて
だんな様は本当に幸せ者ですね~♪
by コリンママ (2009-09-29 17:38) 

きむたこ

きむたこのなげてくださーい! ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-09-29 18:01) 

お散歩パンダ

我が家も全員グラタン大好きです。
なので、作るときは気をつけていないと山盛りになっちゃいます。
ミートグラタン美味しそうです。
夕飯食べ終えてお腹一杯なのにグラタン食べたくなっちゃいました。
by お散歩パンダ (2009-09-29 20:02) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
あたしもグラタン食べたい!
わ!大盛りでいっぱい食べれそうですね(^p^○)
サラダ、色合い綺麗ですね。
by 華蓮 (2009-09-29 20:48) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
グラタン、美味しそうですね!自分も食べたいです☆
お誕生日、おめでとうございます♪
by qoo2qoo (2009-09-29 20:49) 

tsuyopon

てんこもり 最高!!!
チーズたっぷりで 超うんまそうぅ~♪
レモンのケーキ!!!食べた~い!!!
お誕生日 乾杯!
by tsuyopon (2009-09-29 20:53) 

Samansaちゃんの日々

旦那様、お誕生日おめでとうございます!!
こんもりグラタンすっごい美味しそう!!
レモンケーキも美味しそう!!
好きなものを用意してもらえて
旦那様も幸せな誕生日でしたね!
by Samansaちゃんの日々 (2009-09-29 21:01) 

angie17

お~、男子の大好きなグラタンではありませんか!
ボリューミィ~なところが、良いですねぇ。
おめでとうございました!
by angie17 (2009-09-29 23:42) 

GOMIMA

お誕生日おめでと~う♪♪
グラタンとっても美味しそう♪
愛情もいっぱい入ってるからやねぇ♡♡♡
サラダも色とりどりで♪
レモンケーキもいいなぁ~♪


by GOMIMA (2009-09-30 00:19) 

スカビオサ

>母ちゃんさん
ダンナ様はグラタンはお好きじゃないんですかぁー?
うちは、子供が好きそうな物が好きなんですよ。(笑)
ケチャップとか大好きで、見ていて面白いでーす。


>コリンママさん
ダンナのリクエストは取り合えず作れる物なので安堵しています。
作れない物だったら、どーしよう!ってなっちゃいますが・・・
グラタンだけで満腹になっちゃいました~(笑)


>きたむこさん
ほれ~!行くぞ~~~!
受け取ってぇ~~~!!!


>お散歩パンダさん
グラタン、久し振りに作りました。
ミートソースがあったのでミートソースにしてみました。
グラタン、お皿にどーにか乗ってホッ!としました。
次回は少なめに作ってみたいと思います。


>華連さん
グラタンの他に具が入るので、出来上がった時はどんでもない量で
ビックリしちゃいました~~。^^;
でも、どーにかお皿に入ったので良かったです。


>qoo2qooさん
お祝いの言葉ありがとうございます~♪
グラタンはミートグラタンにしたのですが、
とっても美味しく作れてよかったです。


> tsuyoponさん
グラタンの量、凄いでしょぉー?(笑)
レモンケーキ、レシピ通りに作ったら美味しかったですよ。
tsuyoponさんもレモンケーキ、作ってみて下さいね。


>サマンサさん
お祝いの言葉ありがとう~。
ダンナのリクエストは単純な料理(笑)が多いので助かります!
作った事のない料理だったら、冷や汗タラタラですもの~。


>angie17さん
ありがとうございます~。
超ボリューミィーなグラタンが焼き上がってしまいました。
美味しくてお腹一杯だったので満足でーす。


>GOMIMAさん
グラタン、とっても美味しく作れましたよ~。
愛情は入っているのかどうかは不明ですがぁー。ぷぷぷ!
生クリームのケーキって胃に重たいから、
パウンドケーキでちょうど良かったです。


by スカビオサ (2009-10-01 20:23) 

ryuji_s1

ミートソースグラタン
美味しそうすごくきれいですね

by ryuji_s1 (2009-10-07 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

捨て猫/お弁当タイの調味料/お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。