SSブログ

信玄堤で外ランチ・1 [ワンコ]

9月21日(月) 晴れ


 空が青くて気持ち良かった~♪
blog_kama1.jpg


 信玄堤へ行って来ました。
blog_kama2.jpg


 まずは犬達と散歩です。
blog_kama3.jpg


散歩を終えて一休み~。
ライムは柱に繋がれているのがイヤみたいで、
お耳ペッタンしてずーっとピーピー鳴き通しでした。
blog_kama12.jpg


 仕方がないのでダンナが抱っこしてました。
blog_kama5.jpg


 ダンナの事が大好きなメイも抱っこを催促!ダンナは犬にモテモテ~(笑)
blog_kama6.jpg


 前日プルマンを焼いたのでランチはサンドイッチ。
blog_kama7.jpg


冷蔵庫の奥底で眠っていた葡萄を持って来たのだけど、
葡萄の双子ちゃんなんて初めて~!
さくらんぼの双子なら何回も見た事あるけど!


 双子の葡萄だよ~!
blog_kama8.jpg


 サンドイッチを食べてちょっと休んでからまた散歩。
blog_kama13.jpg


写真には写っていないけど、
信玄堤はいつ行っても多くの人と犬達で賑やかな場所です。


帰りの車中での様子。
 2匹が仲良く寄り添って微笑ましい光景だったな。
blog_kama9.jpg


 メイがライムの耳を舐め舐めしたり~(笑)
blog_wan0921.jpg


“おけら”を初めてみました。

 ダンナが、あっ!おけらだ!と言うのでビックリ!
blog_kama11.jpg


虫は苦手なんだけど、写真に撮ってみました。


シルバーウィークは家でのんびり~まったり過ごしています。



 
コメント(17)  トラックバック(0) 

コメント 17

やっほう

おはようございます、やっほうです。
サンドイッチが美味しそう!
天気が良くて涼しくて、そんな日にピクニックだなんて最高ですね~
ゆっくりするのが休日の醍醐味ですよね!

by やっほう (2009-09-23 09:21) 

namueri

ゆったり、のんびりできそうな所ですね~
サンドイッチも美味しそう~☆
突然ですが、私、信玄餅のファンなんです。
信玄つながりで言ってみました(^^;)

by namueri (2009-09-23 11:05) 

華蓮

こんにちは(*^∀^*)
旦那さんいいな!犬にモテモテだ(≧∇≦)
手作りサンドイッチ、作ろうかな…おいしそうですね((σωσ)b
マスカットとぶどうも…ってあれ!?
仲良し双子のぶどうですね!
あたしもオケラはじめて見ました…
by 華蓮 (2009-09-23 11:54) 

tsuyopon

わぁ~いいお天気ですんごく気持ちよさそう!
手作りパンでサンドイッチ!超素敵!
ご主人 モテモテでうれしいですね~♪
メイちゃんライムちゃんお利口ですね~座席でちゃんとすわってるぅ~!
by tsuyopon (2009-09-23 16:08) 

母ちゃん

たっぷりお散歩して、ご主人に甘えて、きっと二人とも大満足だったでしょうね~(^^)
by 母ちゃん (2009-09-23 16:34) 

kaoru

スカビオサさん、こんにちは。
綺麗な青空で気持ちのいいお天気ですね。
サンドイッチ美味しそうですね。
お外で食べたら格別だったでしょうね。
メイちゃんライムちゃんも楽しそうで
仲良くて微笑ましい光景ですね♡
by kaoru (2009-09-23 16:46) 

Samansaちゃんの日々

サンドイッチ持っていって
こんな素敵な公園でのんびりするのって
ステキですね♪
秋を楽しんでいる感じがします!!
by Samansaちゃんの日々 (2009-09-23 17:33) 

お散歩パンダ

秋といえば、お弁当持ってピクニックですね。
サンドイッチは美味しそうだし、ワンコ達も楽しそうだし、ステキです~。
オケラ、始めて見ました。
これって結構大きいのかしら。。。
by お散歩パンダ (2009-09-23 20:47) 

ちょびっと

お散歩ピクニック!!
いい場所ですね。
これからの季節は、最高ですね。
そういえば、子供が大きくなってから、
ピクニックなんてしてないなぁ〜。
結婚前は、よくふたりで出かけたのになぁ〜(笑)。
by ちょびっと (2009-09-23 21:20) 

GOMIMA

ワンちゃんお共にピクニックいいですねぇ~♪
手作りパンのサンドイッチ美味しそうですね(^^♪
メイちゃんにライムちゃんも♪助手席なんですねぇ~
我が家のGoofyも一人で助手席です(笑)
「おけら」って昆虫?なんですかぁ~???
by GOMIMA (2009-09-23 22:45) 

angie17

サンド、美味しそう!
双子のブドウ?・・・・・・・ふむ。

by angie17 (2009-09-24 00:33) 

izu3

うわー。気持ちよさそうなところですね!
そして双子の葡萄に笑ってしまいました。
双子のさくらんぼは見たことあるけど葡萄は初めてです!

by izu3 (2009-09-24 08:30) 

スカビオサ

>やっほうさん
サンドイッチが食べたくて前日にプルマンを焼きました~。
シルバーウィーク、どこかに出掛けたかったのですが犬が居るしね。
でも、ニュースで高速道路に渋滞を聞くと家にいるのもいいな~!
って思いましたよ。


>namueriさん
こだまプルマンのサンドイッチが大好きでーす♪
信玄堤は夕方になると沢山の犬と飼い主が集まるみたいです~。
なので午前中は穴場みたい。(笑)
信玄餅、好きなんですか~?美味しいですよね!
あ、この信玄堤は武田信玄が造ったのですよ!


>華連さん
サンドイッチは家で作るのが一番美味しいと思いませんか~?
私、具沢山が大好きなのでつい沢山サンドしてしまいます。
この葡萄はピオーネです。
双子の葡萄、私も初めてで驚きました~。
おけら・・・ダンナに教えて貰ってビックリ!!!


>tsuyoponさん
天気が良くて気持ち良かったですよ~。
サンドイッチは家で作ると本当に美味しいですよね。
好きな具をサンドできるし、大好きでっす♪
この日は珍しく2匹仲良く助手席に座っていました。
いつもこうならいいんだけどねー。


>母ちゃんさん
うちの犬は2匹共、ダンナの事が大好きなんですよ~♪
沢山、散歩したので家に帰ったら爆睡でしたー。


>kaoruさん
サンドイッチ、とっても美味しかったですよ~。
家で作ると本当に美味しいですよね!
メイとライム、仲がいいのか?悪いのか?
イマイチ良く分からない時もあるのですが、一応仲良しさんです♪
連休は近場でまったりがいいですね。


>サマンサさん
出掛けても混んでいるし、家でのんびり~もいいな!と思ったのですが、
近場にある信玄堤まで犬を連れて遊びに行ってきました。
枯れはも落ちていて秋だな~としみじみ思いました。


>お散歩パンダさん
おけら、私も本当に初めて見ました~。
そんなに大きくはなかったですよ!コオロギくらいの大きさかな?
お弁当作ってピクニックっていいですよね~。
お散歩パンダさんもいかがですかぁ~?


>ちょびっとさん
ピクニック、レオンくん連れて行かれてみてはいかがですか~?
シルバーウィーク、出掛けたい気持ちもあったのだけど、
ニュースで渋滞情報を見たら出掛ける気になれず・・・(笑)
近場でのんびり~もいいな!って思いました。


>GOMIMAさん
おけら・・・虫ですよ!虫・・・
虫は苦手なんだけど、可愛い顔していたので写真撮りました。
Goofyくん、助手席を独り占めですかー?
うちは、メイは運転しているダンナの太股の上がお気に入りなのですが、
危ないですよね!この日は珍しく2匹で助手席に座っていました。


>angie17さん
サンドイッチはこだまちゃんなので美味しかったですよ~ん♪
双子の葡萄、私も初めてでビックリでした!


> izu3さん
私も双子のさくらんぼなら、毎年見てますが葡萄は初めてで、
本当にビックリしちゃいました~。
ここは川の堤防で、沢山の人が集まる所で人気の場所なんですよ。


by スカビオサ (2009-09-24 17:52) 

コリンママ

ブドウの双子、はじめて見ました!
この夏うちにできたミニトマトの双子もこんな形でした~
by コリンママ (2009-09-25 08:02) 

スカビオサ

>コリンママさん
私も葡萄の双子は初めて見ましたよ~♪
ミニトマトの双子?それも見た事ないです~。
by スカビオサ (2009-09-25 13:25) 

桜♪

オケラ見たの何十年ぶりかな?(爆
きっちりしたサンドパン美味しそう~
犬たちも楽しそうで イイ休日ですね
by 桜♪ (2009-09-29 18:16) 

スカビオサ

>桜♪さん
私は「おけら」初めて見たのですよー!
サンドイッチは大好きなので、外で食べたら格別でした!
SWはのんびり~でしたよ。


by スカビオサ (2009-09-29 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。