SSブログ

回らないお寿司&ワンコデート♪ [お出掛け]

9月11日(金) 晴れ


高速バスに乗ってこぼぱんさんが遊びに来てくれました~♪


こぼぱんさんを迎えに家を出てしばらくしたら、「着きました!」のメールが!
やっぱ、高速バスは早いねー。
到着予定時間よりも10分以上早く到着っ!


こぼぱんさんを車に乗せて向かった先は、妹夫婦のお店です。
回らないお寿司を食べに行きました。


まずはビールで乾杯~~~☆
って、話しに夢中になり過ぎてビールの写真はなし。(笑)

こぼぱんさんは「琥珀の時」と言う飲食店限定の生ビール、
私は運転手なのでノンアルコールビールで乾杯しました。


まずは一品料理を注文!


 秋サバの酢しめ・脂が乗ってて美味しいです!もっちろん、天然物です。
blog_isi1.jpg


 7・8・9月限定の香味サラダ・ミョウガ、万能ネギ、大葉を使っています。
blog_isi2.jpg


 貝づくしのお刺身・煮貝・青柳・ほっき貝・平貝・赤貝の盛り合わせ。
blog_isi3.jpg


 イクラの醤油漬け。
blog_isi4.jpg


 お寿司はお好みで握って貰いました~♪
blog_isi5.jpg


こぼぱんさんも私もウニが大好物!だった事が判明~。
おすすめメニューに「むらさきウニ」と「ばふんウニ」の2つがあったので、
もちろーん、両方注文しちゃいました~☆


 むらさきウニと奥が千切りワサビ巻き・ウニは磯の香りたっぷり~。
 千切りワサビ巻きは、生ワサビを千切りにしているので程よい辛さです。
blog_murasaki.jpg


 ばふんウニと穴子。
 ウニはばふんウニに軍配が上がりました!ねっちりとしてて濃厚な甘さでした。
blog_bahun.jpg


 食べれなくなるかも知れない「黒まぐろ」の中トロを注文。
 赤身っぽく見えるけど、この脂ののりかたは大トロに近い感じでした。
 こぼぱんさんの大好きな、コハダも~。
blog_kuromaguro.jpg


 甘エビと、おすすめの干ぴょう巻き!お店の干ぴょう巻きは本当にうまいっ☆
 右端に金目もあります!
blog_amaebi.jpg


 本日の味噌汁は「あさり」でした。
imagblog_isi8.jpg



お寿司をたらふく食べ、
それから向かった先は我が家です。


我が家の様子は1枚も写真がありませーん。^^;
こぼぱんさんが、UPしてくれるかしらっ?

メイ&ライムの熱烈な歓迎を受けたこぼぱんさん。
ライムは最初、ちょっと警戒してましたが、
アッ!と言う間に、こぼぱんさんの顔を舐め舐めしてました。


ここの所、シフォンケーキが焼けずにいて、
この日も朝から米粉シフォンと、オレンジシフォンを焼き、
こぼぱんさんに手外ししてもらったのですが、、、

米粉シフォンの方は腰折れしちゃってて、
オレンジシフォンは三分の一が底上げしちゃってました。
“シフォンケーキは失敗なんてしない物”だと思い込んでいたのですが、
失敗続きなので、そろそろシフォンを焼くのは封印しようと思います。
(シフォンを一体何個捨てたのか分からないので・・・)

そんなシフォンを「美味しいですよぉー!」と言いながら、
こぼぱんさんは食べてくれたのでした。
うぅ・・・優しい。(涙)


こぼぱんさんがうちの犬達と遊んでいる写真を1枚くらい撮っておくんだったな・・・
こんな機会、ありそうでないのにっ!


2ヶ月振りにあったので話しは尽きず、
次から次へと話題が変わっていきましたー。

とっても楽しい1日でしたね。
どうもありがとう♪


さて、今度はどこに遊びに行こうか~?



タグ:お寿司
コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 16

ユキ

香味サラダいいですね~
そういうの大好きですヽ(゜▽、゜)ノ
by ユキ (2009-09-13 08:56) 

nachic

秋鯖の酢じめ!貝!美味しそう〜。
私もウニ大好物です!
メイちゃんライムちゃんに歓迎してもらえて、こぼぱんさん
いいな〜。楽しい一日でしたね。
by nachic (2009-09-13 10:27) 

華蓮

こんにちは(*^∀^*)
回らないお寿司屋さんに!?
これまた、贅沢ですね!いいなあ。
ちなみに、あたしは昨日回るお寿司屋さんに行きましたwww
by 華蓮 (2009-09-13 11:05) 

お散歩パンダ

お料理全てが美味しそうで・・・お腹減ってきちゃいました。
回らないお寿司屋さん、羨ましい~。
お友達に久しぶりに会うと話がつきないですよね。
待ち合わせ場所で会った瞬間から話し込んじゃったりします。
by お散歩パンダ (2009-09-13 11:59) 

こぼぱん

先日はありがとうございました~~♪
ほんと楽しかったひと時で、今でもニマニマしちゃいます~~
お寿司もお料理もどれもおいしくて、お店のご主人の「仕事」にも
感激しきりでございました!!!!
もう高速バスもバッチリマスターです!
ライムちゃんには最初怖がらせてしまい、ほんと申し訳ない気分でした~~
でもでも一メイちゃんライムちゃんに一緒に遊んでもらえて、
ほんっとうれしかったでーす!かわゆすぎる・・・(´▽`*)~~♪

by こぼぱん (2009-09-13 12:28) 

ゆきぽん

ミョウガ大好きだから
香味サラダでビールを呑みたいです(*`◇´*)/ ハーイ♪
by ゆきぽん (2009-09-13 17:27) 

miniちび

お寿司 ! 美味しそうー♪
しめ鯖の色合いが・・・・・
ウニも2種類食べれて素敵 ☆
黒まぐろも天然物ですね !!
僕も食べに行きたいです ^^
by miniちび (2009-09-13 18:49) 

はる

シーフードどれも豪華でおいしそうですね~!!
お寿司、大好きなんですよ(*^-^*)
ふんわりウニに黒まぐろの中トロをいただきたいです♪
by はる (2009-09-13 21:27) 

きむたこ

くぅーっ、
まわらないお寿司ということで、きむたこがまわります。・゚・(*ノД`*)・゚・
by きむたこ (2009-09-13 22:41) 

luces

いつも美味しそうな料理が並びますね。
たまにはこんな贅沢がしてみたいです。

by luces (2009-09-13 23:45) 

emiko223

うわぁ~~!おいしそう~うらやましい~
回らないお寿司食べたい。。。
by emiko223 (2009-09-14 00:01) 

kaoru

スカビオサさん、おはようございます。
うわぁ〜凄いご馳走ですね。
目を奪われてしまいました。
私もこんな美味しそうなのをお話に
お花を咲かせつつ味わってみたいです。
by kaoru (2009-09-14 07:22) 

スカビオサ

>ユキさん
香味サラダ、期間限定のサラダなのですが、
とってーも美味しいんですよ~♪


> nachicさん
私、酢サバって苦手なんですけど、妹夫婦の店の酢サバは食べれるんです~。
養殖じゃないので変な脂を感じないからだと思います。
ウニ!この日のウニはばふんウニが最高でした~♪
こぼぱんさん、最初はライムにちょっと吠えられてましたー。^^;


>華連さん
回らないお寿司、たまにはいいですよね~。
とっても美味しかったです。
私も回るお寿司も食べに行きますよ!


>お散歩パンダさん
どの料理もとても美味しかったです。
たまには回らないお寿司もいいですよね!って超贅沢ですけどー。
お散歩パンダさんも、久し振りに会うお友達とは、
会った瞬間から話し込んでしまうのです~~。(笑)


>こぼぱんさん
こちらこそ、はるばる来て頂いてありがとうございました。
とっても楽しい1日だったよね!
妹夫婦の店はいつ行っても裏切らないから大好きなんだ~。
いくら身内でも美味しくなかれば行かないし~!
ライム、最初吠えたよね。でも、すぐに顔を舐め舐めしていたから、
安心しましたー。ライム、JRTの癖して(笑)人見知りするからさ。
犬達、超しつこかったよね!ごめんね!


>ゆきぽんちゃん
このサラダ、ビールに合うかも~?
夏限定のサラダなのですが、とっても美味しいんですよ!


> miniちびさん
鯖は天然物なので、長時間酢で〆る必要がないみたいでほんの数分しか
酢で〆ないんですって!なので、鯖の色が綺麗なんですよねー。
回りが白い酢サバは養殖のサバなんですよ。
黒マグロも天然ですよ!噛めば噛むほど脂が出てきて美味しかったです。


>はるさん
シーフードっていいですよね~。私も大好きです。
ウニはばふんウニが最高に美味しかったです。
この日は食べ過ぎてお腹一杯でした♪


>きたむこさん
あはは~~~、きたむこさんが回っちゃうのね!ぷぷぷ♪


> lucesさん
本当に贅沢だったと思います。
でも、美味しい物を食べている時は本当に幸せです~♪


> emiko223さん
やっぱり回らないお寿司の方が美味しいけど、
早々行けないですわ~^^;
でもね、金額も良心的なのでそんなに高くないんですよ!


>kaoruさん
今思うと、本当に凄いご馳走を食べたんだ!と思いました~。
美味しい料理を食べながら話しに花が咲いて、
とっても楽しい1日でした~

by スカビオサ (2009-09-14 11:26) 

ちょびっと

いつもながら、どれも、美味しそうです。
あれ、お二人、2ヶ月ぶりの再開?!
いつも一緒のような感じがしちゃってます(笑)。
これから季節も良いし、山梨方面は最高ですね!
by ちょびっと (2009-09-14 17:00) 

桜♪

お~~~す~~~し~~~
いつか 私も 妹さん夫婦のお店に行きたいです!!
いつの事やら・・

犬まみれみてみたかったなぁ
by 桜♪ (2009-09-17 10:06) 

スカビオサ

>ちょびっとさん
そうですよー。こぼぱんさんとは2ヶ月振りの再開でした~。
お互いに住まいが遠いので、なかなか会いたい時に会えません。
家が近かったら、しょっちゅう会っていると思いますよ~(笑)


>桜♪さん
回らないお寿司はやっぱり美味しいですよね~。
ウニは2種類とも北海道産のでしたよー!
犬まみれ=よだれまみれで大変ですよね。(笑)

by スカビオサ (2009-09-24 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。