SSブログ

レモンシフォンを作りました。 [シフォンケーキ]

国産レモンを沢山頂いたので、
初めてレモンシフォンケーキを作ってみました。

先日放送された「今日の料理(再放送)」を参考にし、
HMKさんで教えて頂いたレシピをアレンジしてみました。


今回も、ひぇぇ~~~~!ってなくらいにオーブンの中で膨らんでくれました。
が・・・シフォンは型から外してみないと分からないからなぁー。

前回、大失敗しているし~~。^^;



 焼成直後のレモンシフォン
blog_sifon0815.jpg


アイシングをしました。
レモンの果汁入りです。


TVではシフォンの上に出来上がったアイシングをどっばー!とかけただけで、
綺麗に仕上がっていたので私も真似してみたのですが・・・
私のシフォンはTVと同じようには行きませんでした!


前回みたいな大きな失敗はなかったものの、
やはりシフォンの上部がきも~ち凹んでしまったので、
その凹みにアイシングがたまってしまって、
TVのようにならなかったのだろうなー!と思いました。



 メイちゃん目が寄り目になってまーす。
blog_sifon08152.jpg



メイがアイシングの甘酸っぱい香りに誘われたみたいで、
写真を撮っていたらすっ飛んできました。(笑)


レモンシフォン、甘酸っぱくてサッパリとしてとっても美味しかったです♪


実家に持って行ったら甥っ子達が来ていたので、
アッ!と言う間になくなってしまいました。


上手に出来たらお使い物にしたいので、
リベンジしてみようと思います。



nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。