SSブログ

富士見高原ゆりの里 [お出掛け]

7月26日(日) 晴れ


「ゆりが沢山咲いてて綺麗だよ~!」
なんて話しを良く耳にしたので、確かめに(笑)行って来ました。

富士見高原ゆりの里


中央道、小淵沢インター下車10分くらいの所にあります。
富士見高原に到着したのが9時前。

券売所にはすでに長蛇の列が出来ていました。
いやぁー、驚いた!


入場券とリフト券のセット(1700円)を購入し目に飛び込んで来たものは・・・


真っ黄色のゆりの絨毯でした。

blog_hujimi1.jpg


ロマンスゆり園のわき道を感動しながら歩く。

blog_hujimi2.jpg


口から出る言葉は、綺麗~~凄い~~!だけ!
でもね、本当に綺麗なの!

blog_hujimi6.jpg


 色んな種類のゆりが咲いています。
blog_turi2.jpg


blog_yuri1.jpg


大して歩いてもないのに途中で一休み。
やっぱソフトクリームですよね!ウシシ♪

blog_huimi1.jpg


次に向かった先は「白樺ゆり園」

blog_hujimi7.jpg


園内には三脚を持って首から一眼レフを吊るしている方ばかり・・
デジカメを持っているのが恥ずかしく感じちゃいました。

blog_hujimi8.jpg


白樺とゆりの組み合わせって神秘的~。

blog_hujimi9.jpg


写真が多くてすみませんです・・・。

blog_hujimi10.jpg


お次はロマンスリフトへ乗り移動します。
更に展望リフトを乗りついで標高1450mの展望ゆり園を目指します。


リフトはまるで「ゆり小道」のよう。

blog_hujimi11.jpg


 リフトに乗りながら自分の足元を写してみました。
blog_hujimi12.jpg


展望ゆり園からの眺めです。
諏訪湖も見る事が出来ましたよー。

blog_hujimi13.jpg


綺麗~~の連発でした!

blog_hujimi14.jpg


園内のゆりの数は約500万輪だそうです。
噂通り、ゆりの花がお見事でした!


こんなに綺麗な所だとは思ってもなかったので、
花が大好きな母を誘えば良かったなーと後悔しました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ランチに食べた蕎麦セット。

おろしそば+ミニとりもつ丼」って書いてあったから注文したのに、
出てきたのはおろし天ぷらそばじゃん!!

soba0726.jpg

天ぷらを食べたい気分じゃなかったので、複雑でした。


*コメント欄は閉じていまます。<(_ _)>


nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。