SSブログ

松本&安曇野 [お出掛け]

7月20日(月) 晴れ

なーんにも予定がない1日だったので、
長野県まで遊びに行って来ました。


まずは松本城近くにあるまつしたさんで昼ご飯を食べる事にしました。

まつしたへは何度か行った事があるお店。
私はここの「おろしそば」が大好きです。


 具沢山のおろしそばです!ダンナは天ザルを注文!
blog_matusita2.jpg


お蕎麦を食べ終わって向かった先は、
ダンナの大好きな大王わさび農場


広大な敷地でいつ行っても観光客で賑わっている所です。


 生わさびのオブジェだよーんっ!
blog_wasabi1.jpg


わさびを生育しているので水がとっても綺麗~♪
水が澄んでいて底が見えるくらいの美しさ。

blog_wasabi3.jpg


 黒い布みたいな物の下には生育中のわさびがあります。
blog_wasabi2.jpg


 こちらでは靴下を脱いで足を水の中に入れる事が出来ます。
blog_wasabi4.jpg


私は手を入れてみたけど、
水がムチャクチャ冷たかったです。


そうそう、長野県のあちこちでネムノキを沢山見ました。
 大王わさび農場のネムノキです。
blog_nemunoki1.jpg


blog_nemunoki2.jpg


豊科インター近くにあるあずみ堂へ寄りました。



 ここは長野県名物おやきのお店。
blog_oyaki1.jpg


店内で購入したおやきを囲炉裏で焼いて食べる事も出来ます。
このお店にも何度も行った事があります。


ドライブがてら近場の長野県まで行って来ましたが、
このコース、何度目なんでしょ?(笑)



*コメント欄は閉じています!<(_ _)>


nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。