SSブログ

Zopfへ行って来ました。 [お出掛け]

7月18日(土) くもり

こぼぱんさんとZopfへ行って来ました♪

待ち合わせは西日暮里駅の千代田線改札付近で。

ライ麦パンが大好きな私は、一度Zopfのパンが食べてみたかったので、
「一緒にZopfへ行って~~~!」とデートのお誘いをしてしていたのでした。


西日暮里から北金井まで電車に揺られながら話しをして、
北金井に着いたらタイミング良く路線バスに乗れました。


バス停下りて、どこだ?っとキョロキョロしていたら、
ちょっと先の方にガードマンさんと、人だかりを発見!
「きっと、あそこだよね!」って話しになりテクテク行ってみました。


 Zopfに到着!
blog_zopf1.jpg


 お店の回りには自庭の葡萄が鈴生りになっていました。
blog_zopf2.jpg


待ち時間なく、パンを買う事が出来たよ~!
お客さんはひっきりなしに来ていましたけどね。


これでもか!ってくらいにパンを買い、
時計を見たら11時半。

12時から2階のレストランに予約を入れてあったのですが、
時間前だけど入れるかな?と思い聞いてみたけど、
12時迄のお客さんがいるから駄目!って事でしたが、
大量に買い込んだパンを預かって下さり、とっても有難かったです。


時間を潰せそうな所が回りに全くなさそうだったので、
コンビニに入って時間を潰す事に・・・


 12時になりレストランへ!
blog_zopf3.jpg


こぼぱんさんは豚肉のチーズかけを注文。
私は若鶏のマスタードソースを注文しました。


 まずはてんこ盛りのパンが運ばれてきました。
blog_zopf5.jpg


注文した料理でパンの内容が若干違っていました。
パンが美味しい~~~♪
パクパク食べてしまいました。


 料理が運ばれて来ました。
blog_zopf6.jpg



 お野菜たっぷり~で美味しそう!
blog_zopf7.jpg


 青野菜ジュースを注文。
blog_zopf44.jpg


野菜の味がしっかりとして、
フルーティーでとっても美味しいジュースでした。


こぼぱんさんと話しに夢中になりつつ、
ガッツガッツと料理を食べ、もうお腹一杯~~~~!
パンはさすがに完食する事が出来ませんでした!

食後にホットコーヒーを追加し、
Zopfの余韻に浸りながらお店を後にしました。


パンを買い込み過ぎたのでマジ重くて大変。^^;
私は妹の分まで買い込んだので、とんでもない重さでした。


買ったパンの写真は取り忘れてしまいましたが、
ヨーグルトライ、ベーマバルトブロート、ベーグル2種類、食パン、
黒糖ノアチェリー、パンオフリュイ、ツナポテト、ソフィーチーズ、
BGMドック、クロッカンを2個ずつ買いました。


こぼぱんさんと一緒に居た時間よりも、
移動時間の方が長かったZopf行き。
もっと一緒に居てもっと沢山話しをしたかったなー。
短い時間だったけど、こぼぱんさんとのデートは本当に楽しい♪


次のデート♡ はどこにしよう?



タグ:ZOPF
nice!(34)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 17

いずみ

可愛いお店ですね~☆
すかびおささん、とても可愛いお店をご存じなのですね。
私もかなりツボなお店です。
カフェも併設されていて、良い感じですね。
北金井って、どこら辺ですか?
by いずみ (2009-07-19 11:04) 

ときじろう

お店の雰囲気がとってもステキ!
パンもすごく美味しそうです。買い込みすぎる気持ち
よくわかるぅ〜。私も絶対買ってます(笑)。
by ときじろう (2009-07-19 11:40) 

angie17

ずっと前から行ってみたいと思いつつ、
(遠足)的な距離に、ためらっていました。
そこにお出かけされたとは、流石です!

次回はパン写真も見たいよ(笑)
by angie17 (2009-07-19 15:02) 

スカビオサ

>いずみさん
Zopfは有名なパン屋さんなんですよー!
知る人ぞ知る!ってお店でしょうか?
北金井は千葉県の松戸市です~


>ときじろうさん
前から行ってみたいパン屋さんでした。
パン、本当に買い込んでしまいメチャクチャ重かったです。(笑)
どのパンも本当に美味しくて満足してまーす。


>angie17さん
マジで遠いですよね、Zopf。
遠足的な距離・・・分かりますよ!分かります。
私の場合、移動時間が3時間30分くらい掛かりましたから~^^;
パンの写真、ごめんねー。自宅へ着き、すぐに食べないパンは
ちょっと味見をしてすぐに冷凍しちゃったりしたの。
パン、とっても美味しいです。また行きたい~~~!でも遠い!(笑)

by スカビオサ (2009-07-19 15:55) 

やっほう

こんにちわ、やっほうです。
パンおいしそー!!
妊娠してからやたらとパンが食べたいオイラ。
お腹の子が欲しているのでしょうか??
行きたいところに行ってみる。うーん、有意義な一日でしたねぇ!
by やっほう (2009-07-19 15:55) 

こぼぱん

昨日はありがとうございました!
スーさんとツオップに行けて、ほんとにうれしかったです!!
パンも、とぉってもおいしかったですねぇ~~♪♪
また「くもり」っていうところも、ちょうどよかったですね(汗
雨を呼ぶ女、健在のようです、おほほ。。。
次回のデートは、ぬっふっふ~♡
楽しみにしちょりまーす!!!!
by こぼぱん (2009-07-19 20:20) 

luces

随分と遠くまでの出張でお疲れさまです。
良い雰囲気の店ですね。豪華なパンの盛り合わせも魅力的。
by luces (2009-07-19 21:29) 

ちょびっと

すごい!!
やっぱり、スカビオサさんの行動力には脱帽です。
Zopf、行ってみたいけど、遠くてたどり着けない!!と思ってました。
今も思ってるけど(^^;
Zopfって、パンだけでなく、レストランもあるのね。
いつの日か、行ってみたいです。いつの日か。。。(笑)
by ちょびっと (2009-07-19 21:38) 

スカビオサ

>やっほうさん
パン、とっても美味しかったですよ~♪
パンを体が欲しがっているのですね。
美味しいパン屋さんでパンを買って、沢山食べて下さいね~~!
兼ねてから行きたいと思ってた所へ行けて、嬉しかったです。


>こぼぱんさん
こちらこそ!ありがとうございました~。
遠かったけど、頑張って行って良かったよねー♪
天気も「くもり」で有難かったわぁー。時折、雨ぱらついたよね。(笑)
次回のデートも楽しみ~~~♡
お疲れさま~でした!


> lucesさん
はい、遠くまで出掛けて来ました。(^_^)v
パンの盛り合わせ、ほんと!豪華でしたよ。
予め持ち帰り用の袋も下さるんですよ!


>ちょびっとさん
脱帽なんてしないで下さい!ただの食いしん坊なだけです。(笑)
ツオップ、遠かったです。マジで・・・
でも、こぼぱんさんとだったし、西日暮里からツオップまで話しをして
いたので、アッ!と言う間に着いてしまいました。
レストランは2階にあるんですよ!
ツオップのパン、美味しかったからまた買いに行きたいです。

by スカビオサ (2009-07-19 22:15) 

345

あれだけの道のり(駅からも遠いんですよね、、)ならば、
大量買いは必須ですよね~~!
わたしは催事に来たときしか買ってませんが、
それでもあそこのパンはバラエティ豊かだし
ひとつひとつが大きくて重いしで
あっという間に紙袋がいっぱいになりました。
実店舗は、09年の宿題だなー。
達成できるかしらん、、。
そしてPさんとの話題は・・・やはりあのネタかしらん♪
by 345 (2009-07-20 01:51) 

るな

ここ~行こうとして行けなかったお店です(T_T)/~~~
羨ましいな~
予約しないとランチは食べれないし パン屋は想像より小さい?狭いと聞いたんですが 味が良いから大混みとか?
なかなか行けないからお取り寄せ?したことも。
だけどやっぱり出来たてが一番ですよね!
美味しいパンで楽しいひとときを過ごせて良かったですね♡


by るな (2009-07-20 02:01) 

スカビオサ

>345さん
はい!大量に買い込みました~(笑)
私は都内での催事で買う事も出来ないっしょー?
妹の友達が松戸に住んでいて、その友達からツオップの話しを良く
聞かされていたみたいで、妹もパン好きなので食べたい!って言ってたの。
なので、各種2個ずつ購入したのでとんでもない量でした。
ムチャクチャ重くて~~~(笑)
ベーグルもずっしりとしててムチャクチャ大きくて感動したー。
Pさんとの話しは尽きませんが、今回は真面目な話しをしました!(^_^)v



>るなさん
ツオップ、行きたいパン屋さんなんですねー。
レストランは、こぼぱんさんが事前に予約しておいてくれたんです。
パン屋、自分の想像よりはるかに小さかったです。
そして、店内も狭くて、でも、パンが沢山並んでいます。
パンはどのパンも本当に美味しかったです!
翌日、焼き戻ししなくても美味しく食べる事が出来ました。
また買いに行きたいパン屋さんです~♪

by スカビオサ (2009-07-20 06:58) 

母ちゃん

こぼぱんさんとのデート、とっても楽しそうですね~。おいしいパンとランチもあって、羨ましいったら(^^)  でもガードマンさんに困惑話がちょっと気になりました。
by 母ちゃん (2009-07-20 15:16) 

h-bird

私も今、一番行って見たいお店です!!
ネットで偶然見つけました。
オーナーさんの心意気って言うか精神に感動しました!
新幹線のらないと行けないんですよ><
スガピオサさんが羨ましい・・・
by h-bird (2009-07-20 22:03) 

mei

1度は食べてみたいパン屋さんです♪
食べきれない量なのですね(^^)。
by mei (2009-07-21 13:56) 

Samansaちゃんの日々

このお店知らなかったです。
スカビオサさんはパンを作るだけあって
パン屋さんに詳しいですね!!
レストランで出てくるパンの量にびっくり。
いろんな種類で
色々楽しめていいですね!!
あ~美味しそう♪
by Samansaちゃんの日々 (2009-07-21 16:15) 

スカビオサ

>母ちゃんさん
こぼぱんさんとのデートはいっつも楽しいです♪
ガードマンさんに話し掛けられたのはいいのですが、
かなり困惑してしまいましたー。^^;


> h-birdさん
ツオップのパン、どのパンも本当に美味しくて感動しました。
大分前から行ってみたかったのですが、遠くて・・・
今回やっとツオップ行きが実現して嬉しかったです。
私の住まいからツオップも遠いですよ!
朝は家を7時半に出てツオップに着いたのが11時過ぎでしたから~。
月に1度しかカートが開きませんが、通パンも出来ますよ!


>meiさん
パンは大量購入しましたー。
行きたくてもなかなか行けないので。
毎朝食べていますが、ムッチャ美味しいです♪


>サマンサさん
パン屋の事、私はそんなに詳しくないんですよ。
でも、ツオップは有名なんです!なので知ってましたー。
レストランでパンが運ばれてきた時、量の多さにビックリしたけど、
パン屋さんのレストランなので、こう言うスタイルって素敵と思いました。
どのパンもとっても美味しくて、また買いに行きたいです~~!

by スカビオサ (2009-07-22 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。