SSブログ

リゾートアウトレット八ヶ岳 [お出掛け]

7月5日(日) くもり


久し振りにリゾートアウトレット八ヶ岳へ行って来ました。

 
 温度も湿度も低くて、とっても快適。
blog_kobu07053.jpg



穿いているジーンズがズタボロだったのでジーンズを買いに行きました。


ジーンズの試着を沢山したら疲れちゃってヘトヘト・・・
ジーンズの試着って体力消耗しませんかっ?


途中で一休み。


 ダンナが買いに行くと何故か余計な物を買って来ちゃうんですよねー↓↓↓(笑)
blog_kobu07051.jpgblog_kobu070522.jpg


こちらのカフェの飲み物は甘くないからお気に入りなの。
スタバのラテやフラペチーノ系は私には甘過ぎて飲めませんっ。


一休みしていたらセントバーナード犬に会いました。
許可を得て写真を1枚パシャッ!


 ヨダレが凄かったの~~。
blog_kobu07054.jpg


思わず「ヨーゼフ!」と言いたくなってしまいました。
大型犬って可愛いですよね~♪



この日、買った物はと言うと・・・
流行でない普通の洋服が欲しかったんだけど、ないですねー。
なので洋服類はジーンズ1本のみ。


あとはフードショップをウロウロとして、
山梨県産のワインやら、ハムを買いました。

blog_07055.jpg


アウトレットでライムと同じ短毛のJRT(6歳オス)に会いました。
ベンチに座っている飼い主さんに話しかけてJRT談に花を咲かせました。
見知らぬ人なのに、同じ犬種を飼っていると言うだけで、
ふつーに話しが出来ちゃうのが不思議ですよねー。

そしたら、、、

4歳まではケダモノでした!

の言葉に3人で、ぶはは~~~~!と大爆笑!
でも、分かるなー。分かりますよ!
JRTは可愛いけど、ケダモノと言う言葉がピッタリですよねー。( ̄m ̄*)


ライムもあと2年くらいしたら落ち着いてくれるのかなぁ~?


 アタチもケモノですかっ~?
blog_lim0703.jpg



買い物は不発に終わりましたが、
リゾートアウトレット八ヶ岳は自然の中にあるアウトレットなので、
美味しい空気を沢山吸ってリフレッシュ出来ました。



nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 18

にこちゃん

八ヶ岳のアウトレットはラバッツア入ってるんですね!いーなぁ。
このへんだと何故か草津白根方面にあります。
ジャックラッセルテリアは、スカビオサさんのウケようで
イカにすごいかがわかります!私もウワサだけはかなり聞いてますが。(笑
ママの大変さ、知らない人と共有でしたね~(* ̄ω ̄)
by にこちゃん (2009-07-07 10:06) 

mei

私も先日ジーンズの試着でへとへとになりました。
疲れますよね~(笑)。
アウトレットたのしそ♪
by mei (2009-07-07 11:09) 

pan-nohi

リフレッシュできたようで何よりです!
よかったですね♪
ヨーゼフ  ・・・  ホントそんな感じですね♪

by pan-nohi (2009-07-07 12:57) 

angie17

友人がJRTを飼っているので、
先日、スカビオサさんのブログを教えてあげましたよ~ん。
by angie17 (2009-07-07 14:45) 

mamire

こんにちは。
私もこの日うろうろしていました。
アウトレットは、安くていろいろなものが手に入るからうれしいです。
ここのカフェも良く行きます。
結構ボリュームがあるのよね。
可愛いワンちゃんに会うと、つい声をかけてしまいます。
一日いても飽きませんわ。

by mamire (2009-07-07 15:27) 

ロボッコ

ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ  ステキなリゾートショッピングだね♪
なんだか外国でお買い物してるみたい♪
うんうん、試着疲れます・・・んで、結局迷宮入りになっちゃう☆
わぁ~カフェでひとやすみいいね~♪
おいしそー♪♪久々お買い物いきたくなちゃいました♪
by ロボッコ (2009-07-07 15:35) 

ゆきぽん

ここ、めっちゃ広いですよね~。
でも緑もあって気持ち良かったなぁ。
また行きたい~~。
by ゆきぽん (2009-07-07 15:56) 

なかにん

私も襟口も普通で、何の変哲もない白いTシャツを探しているのだけど、
これがなかなか無いんですよね。
襟が広くU型になっていたりとか、普通のものってないんですかね・・・。
なんで同じ犬種を飼っている人って、仲間意識が出るんですかね^^
JRTも可愛いですよね~♪
あんちゃんも、この記事見たら、きっとうなずいているんじゃないかな!
by なかにん (2009-07-07 16:14) 

母ちゃん

こんな余計な物だったら私は大喜びですよ~。自然の中でお買い物して、おいしい物を食べてっていいですね(^^)
by 母ちゃん (2009-07-07 16:21) 

Samansaちゃんの日々

服は思っていたものがなかなか見つからなくて
残念でしたね。
試着って疲れますよね。
分かります。
気合入れていっても途中で「もういいかー」って
思っちゃうんですよね。笑
JRTは4歳まではケモノなんですか。フフフ

by Samansaちゃんの日々 (2009-07-07 17:20) 

ami

美味しいもの沢山の アウトレットが あるのですね。
良いなぁー。
洋服・・・・分かります 流行でない普通のが・・・無い。

ケモノですかー。活発なのでしょうねきっと。 
by ami (2009-07-07 17:26) 

いずみ

アウトレットと聞くと、買い物欲がむくむく芽生える私。
目移りしないでジーンズだけにしたスカビオサさん、偉いです!
ワンコを連れてると、それだけで仲良くなれますよね(^-^)v
話しかけやすいし、話しかけてもらえるし。
アウトレットはワンコ多いし、ワンコも楽しいかも☆
by いずみ (2009-07-07 19:28) 

スカビオサ

>にこちゃん
ラバッツアの飲み物や軽食、美味しいですよね~。
スタバのは甘過ぎて気持ち悪くなっちゃうのですが、
ここのアウトレットへ行くと必ずラバッツアのコーヒー飲みます♪
JRTのアクティブさは凄い物がありますよー。
散歩へ行っても時々「まだ帰りたくない!」と態度で示されます。


>meiさん
ジーンズの試着=疲れるって分かってくれる人が居て嬉しい~~。
アウトレット、もう少しショップが充実してくれるともっと嬉しいです。


> pan-nohiさん
リフレッシュは出来ましたけど、
買い物は不発に終わったのでスッキリしてないんです~~


> angie17さん
お友達に紹介して下さりありがとうございます。
でも、私のブログは犬ネタが少ないので申し訳ないです・・・^^;


> mamireさん
同じ日に mamireもアウトレットに居たのですね!
もしかしてすれ違ってたかも?ですね~♪
ここのカフェの飲み物は甘くないからいいですよね。
軽食もなかなか美味しいので好きなお店です。


>ロボッコさん
ショップ自体は少なくてあんまり充実していないアウトレットですよ。
御殿場や入間と比べると全然違うの。^^;
ジーンズは12本試着したのでヘトヘトでした。(笑)


>ゆきぽんちゃん
そっかー、リゾナーレに泊まりに行ったんだもんね。
確かに緑は多くて森の中のアウトレットって感じなんだけど、
ショップがね~~~。なので結構空いているのだ!


>なかにんさん
でしょ~?普通の洋服って売ってない!
どこへ行けば買えるんじゃ???
何の変哲もない白いTシャツも見掛けないよね。
今日、美容院へ行ったらユニクロに行くと普通の洋服がある!って、
言われたので近々行ってみようと思っています。
JRT、可愛いのですが元気があり過ぎて私は毎日ヘトヘトでっす。
あんちゃんさんといつかJRT談に花を咲かせたいでーす。


>母ちゃんさん
ダンナが買いに行くと何かしら買ってきちゃうんですよ。
でも、とっても美味しいパン?でした。
この日は曇っていたので、外でお茶してて気持ち良かったです♪


>サマンサさん
気に入った洋服があったら買おうと思っていたけど、なかったです。
最近の流行の服はあまり好きになれないんですよー。
普通のボーダーシャツとか欲しかったの。
JRTは凄い犬種ですよ!疲れを知らないと言うか・・・
でも、可愛いですけどね~(笑)


>amiさん
ライムは超活発ですよ。
それに加えて突然スイッチがONになると恐ろしいです・・・^^;
洋服はなかなか普通のがないですよね。


>いずみさん
札束抱えて(嘘)買い物に行ったんですよ~
ジーンズ1本で我慢した!って訳ではないんです。
ただ欲しい服がなかったので買わなかったって事で・・・
最近の流行の服は好きになれないんですよ。
ボーダーシャツとかがあったら色違いで何枚も欲しかったな~。

by スカビオサ (2009-07-07 20:59) 

GOMIMA

リゾート♪アウトレットっておしゃれな感じで
いろいろ、歩いてるだけでも楽しそうですね(^^)
セントバーナード犬2匹もお会いできてイイなぁ~♪
最近、見かけませんよね。
???JRTは4歳まではケモノなの(笑)
可愛いケモノやねぇ~(^^)
我が家のGoofyは3歳までは「破壊王!!」でしたよ(笑)
by GOMIMA (2009-07-07 21:32) 

桜♪

セントバーナード かっぱえびせんの犬ですね 私が小学校低学年のころ 実家で飼っていました 根が優しいいい犬です。
確かによだれがねぇ^^;大型犬の宿命でしょうかww

アウトレットいいなぁー 同じ犬種だと 犬談義にも 熱が入りますねw
by 桜♪ (2009-07-07 22:31) 

345

最近、内ももの部分の生地がうっす~くなってたジーンズ
(もう穴があきそうなくらいの・・・)を2本、処分しました・・・。
普通の服、わたしは無印へ行きますよー。
ネットも充実してますし、価格もユニクロくらい(?)
仕事着とかで雑に着てますが、悪くないですよ♪
by 345 (2009-07-08 00:19) 

ちょびっと

昨日は、蒸し暑くて、ぐったり。。。
そちらは、涼しそうでうらやましいです(^^;
いつも思うのだけど、近所のアウトレッは、小型犬ばかり。
でも、八ヶ岳のアウトレットは、必ず大型犬に出会える。
やっぱり、場所柄なのかなぁ〜。
よだれ。。。レオンもすごいですよ。首を振ろうものなら(笑)。
大型犬ならではなのかなぁ〜。
by ちょびっと (2009-07-08 06:21) 

スカビオサ

> GOMIMAさん
アウトレットは自然の中にあるので気持ちいいですよ~
ただめ、ショップはいまいち充実していないのですが・・・
セントバーナード、とっても可愛かったです。
大型犬っていいな~なんて思ったりしちゃった!
JRTは凄いアクティブですよ!ビーグルの上を行きます!
「天使の顔をした悪魔」とも呼ばれているんですよ~(笑)


>桜♪さん
桜さんが小学生の頃に、セントバーナードを飼われていたんですね。
やっぱり根が優しい犬種なんですね。
大型犬って、あまり会う機会がないので嬉しかったです。
ヨダレ、凄かった!凄くて笑ってしまいました。( ̄m ̄*)


>345さん
あー、同じ!同じ~
実は少し前にブラックジーンズを捨てたんだけどね、
345さんと同じで内ももの生地が薄くなって肌が透けて見えてたの。(笑)
ちょっと痩せたのでジーンズを買いに行ったのよ~~♪
普通の服、無印か!今度見に行って来ますね!
洋服欲しくても普通の服がないから全然買えなくって。。。
流行でない普通のお店、もっと沢山あるといいのになー。


>ちょびっと
確かに八ヶ岳は大型犬が多いかも?
セントバーナードの他にも、ボクサーを3回りくらい大きくした
犬がいてビックリしちゃった!あの犬、迫力あったなー。
昨日はこちらも暑かったですよ。
小淵沢方面は涼しくていいよね!あと富士吉田の方とか~。
レオンくんのブルブル姿見たいな~。


by スカビオサ (2009-07-08 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のお弁当2日間のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。