SSブログ

八王子デート♪ [お出掛け]

5月16日(土) 曇り


そう言えば私達って、
2人きりで会った事がないんだよねー!

なんて話しから、こぼぱんさんとデートする事になりました。
実は積もる話しが山ほどあって、メールじゃー話しきれんっ!
って事もあったのです。


かくれ雨女のこぼぱんさんと、晴れ女の私。
当日のお天気が心配でしたが、見事に中和されて天気は曇りっ!
ブラブラと歩くのにはちょうどいいお天気でした。



お休みと分かっていたけどPanda co Pandaさんへ向かう。

Panda co Pandaさんのこだまパンは本当に美味しいんだよね~
お店がやっていたら買い込んじゃうゾ!なんて話しをしていたのですが、
やっぱりお休みでした・・・・残念っ!

「本日定休日」の看板を横目に見ながらテクテクと歩き、
Boule Beurre Boulangerieさんへ。


blog_bbb3.jpg


開店は11時~みたいなんだけど、
お店の外には開店を待つお客さんが数人いました。

ガラス越しにこぼぱんさんとパンを物色し、
「本日のおすすめは黒ビールで仕込んだ“アルザシアン”です!」の説明と共に開店。


blog_bbb2.jpg


Boule Beurre Boulangerieさんで選んだパンが、
こぼぱんさんと全く同じで笑えたぁー。

このお店で買ったパン、
どのパンも美味しかったですよっ!
特にライ麦のロデブは超~~私好みでした。


お腹も空いてきたので、八王子駅の南口にある、
Buonoでランチをする事に。
Cランチを注文しました。


 まずは前菜の盛り合わせ
blog_bono1.jpg


 サラダ
blog_bono2.jpg


 パスタはアンチョビとキャベツのサラダを選びました
blog_bono3.jpg


 本日のメイン料理
blog_bono4.jpg


 デザートは3種類・飲み物付きです
blog_bono5.jpg



この日は建物の中は暖かいけど、外は寒い陽気で、
Buonoさんでアイスコーヒーを飲んで外を歩いていたら体が冷えてしまい、
温かいコーヒーが飲みたくなって、サテンを探してちょっとさ迷う。


SOGOの中にあるAfternoon Teaでお茶しよう!って事になり、
アフタヌーンティーの2時まで、雑貨を見ながら楽しみました。

こぼぱんさんとお揃いで「サラダスピナー」を購入。
友達と何処かへ出掛けた時に何でもいいからお揃いでちょっとした物を買うのが大好きな私。

サラダスピナーを見る度に、
今日の楽しかった事を思い出す事が出来るでしょっー!
そー言うのって、いいと思いませんかぁ~?


Afternoon Teaでスコーンセットだっけな?を注文しました。

 blog_at1.jpg


あったかいコーヒーが飲みたい!って言ったのは誰じゃっ!
しっかりと冷たい紅茶を注文してるし~~!(笑)

ここではお茶を飲みながらパン談義に花を咲かせ・・・
あっと言う間に時間は過ぎ、時計を見たら3時半を回っていました。


最後の最後でアクシデントが発生しちゃいましたが・・・
(詳しくはこぼぱんさんのブログをどうぞ~)
とっても楽しい時間を過ごす事が出来て嬉しかったです♪

またデートしようね~♪


そうそう、
こぼぱんさんからは私の大・大・大好物&玄米をお土産に頂きました。


blog_omiya1.jpg



毎度の事ながらコメント欄は閉じています。<(_ _)>



nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。