SSブログ

まな板/朝顔 [台所用品]

年下で独身の友達がめでたくマンションを購入した。
「マンション購入祝いは何がいい?」と聞いていたんだけど、
欲しい物がなかなか思いつかないみたで!

楽天のキッチングッズをウロウロと徘徊してた時に、
可愛いいまな板(←気になる方はここをクリック!)を発見!

4枚のまな板を用途別に使い分けられるまな板。
私も料理している時に、一枚のまな板で肉を切ったり野菜を切るって、
衛生的にどうなんだろ?って思っていたんだよね。

友達には実用品をプレゼント出来たらな~なんて思っていたので、
電話を掛けて聞いてみる事にした。
「まな板?!欲しい~~!引越しの時に捨てちゃってまだ買ってないの!」
だなんて、なんとグッタイミングなのでしょう!


 まな板
mana1109.jpg


 用途別にイラストが書かれていまーす。
mana11092.jpg


コンパクトでスッキリと収納出来ます。
あまりにも可愛いので自宅用にも注文しちゃいました~♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


夏にはあまり花を咲かせなかった朝顔。
10月の半ばあたりから沢山の花を咲かすようになった。


 朝顔
asa1112.jpg


物凄い勢いでつるが伸びて、
物置の屋根の上でも花が咲いている。

でもね、
今はもう11月の半ばだよ。
こんな時期まで朝顔の花って咲いてましたっけ?

なーんか、おかしいよね!
って思うのは私だけ?


タグ:まな板 朝顔
nice!(68)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 68

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
chi-

スッキリシンプルで良いですね。

by chi- (2008-11-13 07:53) 

スカビオサ

◆chi-さん
キッチンにスッキリ収納出来ましたよん~♪


◆takemovies さん
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2008-11-13 11:06) 

angie17

わぁ、これ良いですね。
デザインもスッキリ!
楽天で探してみますぅ~♪
by angie17 (2008-11-13 11:33) 

maple

私も探してみようっと!
お友達喜んだでしょうね。

by maple (2008-11-13 12:31) 

桜♪

こんにちは いつも出遅れて コメントが閉じててやっとコメント出来ます^^:

まな板 いいですね 幅は何センチほどでしょうか?
うちも欲しいな

朝顔 10月頃に 種取ってました。
狂い咲きでしょうかねぇ?
by 桜♪ (2008-11-13 13:17) 

ナーリー

このまな板ステキ~(≧∇≦)
スッキリで可愛い☆
チェックしてみます♪
by ナーリー (2008-11-13 14:47) 

mei

あ、これみたことあります!
かわいいし、素敵なプレゼントですね(^^)。
by mei (2008-11-13 15:55) 

ami

可愛いですねー。
お料理するのが 楽しくなりそうです。
さすが スーさん 良い物を プレゼントされましたね。
by ami (2008-11-13 16:55) 

Samansaちゃんの日々

私もこれ見かけたことあります。
かわいいですよねー
収納もコンパクトでよさそう!
ナイスプレゼントですね♪
朝顔こちらでもまだ咲いていますよ。
まだ暖かいからですかねー

by Samansaちゃんの日々 (2008-11-13 17:06) 

母ちゃん

すごく可愛いまな板ですね~。私も欲しくなっちゃいました。楽天とかで探すとあるのでしょうか? 
by 母ちゃん (2008-11-13 17:31) 

kaoru

スカビオサさん、こんばんは。
スッキリとしていて可愛らしくて素敵ですね。
実用的で素敵なプレゼントですね。
お友達も喜んで下さったでしょうね♪
これは、私も欲しくなっちゃいました。
こちらもまだ朝顔が咲いていますが
何かおかしくて変な感じですよね。
by kaoru (2008-11-13 17:54) 

スカビオサ

◆ angie17さんへ
デザインすっきり~っていいですよね♪
キッチンに出しっぱなしのまんまでも可愛いですし~。^^


◆たねさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ mapleさんへ
まな板って所をクリックすると飛びますよ~~
うん、友達とってぇーーも喜んでくれて、私も嬉しかったです♪


◆pan-nohiさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆xml_xslさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆桜♪さんへ
いつもごめんなさいね!
早々にコメント欄を閉じてしまう私が悪いのです。<(_ _)>
このまな板は大きくないんですよ~。
30㎝×20㎝だと思います。
朝顔は狂い咲きだと私も思っています!


◆ナーリーさんへ
4枚のまな板なのにとってもスッキリしてて出したまんまでも、
邪魔になりませんでした~♪


◆meiさんへ
わぁ~!見た事があるんですね~。
友達が気に入ってくれて嬉しかったです。


◆amiさんへ
うんうん、そーなの!
まな板が新しくなっただけで料理するのが楽しくって~~(笑)
私って単純かも?


◆shinさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ぶうさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆サマンサさんへ
やっぱり見た事あるんですね~。
とーっても可愛くて自分用にも買ってしまいました。(笑)
朝顔って、こんな時期まで咲いてましたっけ?
日中は暖かいけど朝晩は寒いのにね~~~


◆母ちゃんさんへ
まな板と言う所をクリックすると私が買ったSHOPに飛べますよ~。
30%オフなのでお買い得ですよん♪


◆kaoruさんへ
スタンドとか絵とかじゃ~なくって、毎日つかえるような物をプレゼントしたいな~
なんて思っていたの。
友達、とってーも気に入ってくれて嬉しかったです♪
そちらでも朝顔が咲いているんですね。
私も絶対に温暖化の影響だろうなー!と思っています。
by スカビオサ (2008-11-13 18:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。