SSブログ

カンパーニュ [パン作り]

高橋雅子さんの本を買いました。
丸ごと一冊カンパーニュです。
なんて贅沢な本なのでしょう。

本も買った事だし、
ちょっと久し振りにカンパーニュを作ってみました。
参考にした本はこちら~。
(中級カンパーニュに挑戦しました)
 
 
ゆっくり発酵カンパーニュ (少しのイーストでつくるパン 1)

ゆっくり発酵カンパーニュ (少しのイーストでつくるパン 1)

  • 作者: 高橋 雅子
  • 出版社/メーカー: パルコ
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 単行本


今回は全粒粉を入れて、
フィリングはドライクランベリーとクルミです。

やっぱり私はシンペル型の打ち粉が控え目みたい・・・
次回はもっと大胆にやってみよう~!


 ◆カンパーニュ◆





 ◆断面◆




フィリングはたっぷぅ~りと入れてみたよ。
クランベリーとクルミで約120g入れました。

クラストはカリッ!とクラムはもちっ!とに焼き上がりました。
見た目はイマイチ・・・ですが、
美味しかったので良し!とします。
次回は上級カンパーニュに挑戦してみたいです。



nice!(33)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 25

ami

カリッ もちっ 胡桃がコリコリ・・たっぷりの フィリングで 
贅沢カンパーニュですね。 クープも 綺麗に 開いていますし
次は 上級ですね。
by ami (2007-11-05 14:28) 

スカビオサ

**カフェオランジュさんへ
ナイスをありがとうございました。


**amiさんへ
見た目、イマイチなのですが美味しかったので良しとします。ヘヘヘ・・・
フィリングたっぷり~で贅沢ですよね!
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-11-05 15:09) 

Samansa

もちっとしていて
中にはくるみたちがたくさん入っていて
おいしそーーー!!
ゆっくりかみながら味わいたいです。
by Samansa (2007-11-05 16:35) 

スカビオサ

**あわだまさんへ
ナイスをありがとうございました。


**Krauseさんへ
**xml_xslさんへ
ナイスをありがとうございました。


**Samansaちゃんの日..さんへ
見た目はイマイチなんですけどね・・・
シンペル型への粉打ちが控え目過ぎで!
でも、美味しかったので良し!としちゃいました。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-11-05 17:00) 

kaoru

スカビオサさん、こんばんは。
本も買われて勉強熱心でスカビオサさんは、素晴らしいですね。
頭が下がりっぱなしになってしまいます。
うわぁ〜カンパーニュちゃん、美味しそう♪
クランベリーとクルミもたっぷり入って贅沢ですね。
断面を見ていたら待て!をさせられているみたいで
食べたくて食べたくて涎ダラダラになっちゃいますぅ〜^Q^
by kaoru (2007-11-05 17:34) 

えっ、久しぶりだっけΣ( ̄□ ̄|||)?
それにしてもおいしそ~なカンパーニュだわん♪♪
食べたいー。ワインに合いそう~(→ω←)
かむほどおいしいパンだろうなぁ♡
by (2007-11-05 17:51) 

のはらしんのすけ

小ぶりで可愛らしいカンパーニュですね♪
焼きたては(*^ー^*)たまらんのぉ~
by のはらしんのすけ (2007-11-05 17:57) 

クランベリーに くるみ たっぷり 最高!
焼きたて おいしそうぅ~♪
by (2007-11-05 18:34) 

babravo

美味しそうな断面ですね~♪ いい香りがやってきそう。
カリッ もちっ だなんて最高じゃないですか!
by babravo (2007-11-05 18:40) 

345

本が発売になったと思ったら、
もう焼かれたんですね~~!
しかもうれしい断面つき♪
こんなにまんべんなく入れられるなんてー!
by 345 (2007-11-05 22:27) 

こぼぱん

さすが~ 早いわぁ♪
フィリングたっぷりでおいしそうです!!
私も作ろーうっと^^
でもライ麦、まだ大丈夫かなぁ・・・
冷蔵庫で冬眠中デス。
by こぼぱん (2007-11-05 22:49) 

のあ

こういうパン大好き!!
とってもおいしそうです。
高橋雅子さん、素敵な方のようですね☆本を見ていてもその感じが伝わってきますよね。
by のあ (2007-11-05 23:10) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・買いに行きたい!
by れの (2007-11-05 23:45) 

丸ごと一冊カンパーニュが載ってるんですかー?
すごーっい!
私も読みたーい!!
早速、本屋さんへ行ってみます。
クランベリーとクルミがいっぱいで、最後に丸くまとめるのが
難しそうですが、とっても美味しいそうです!!!
by (2007-11-05 23:52) 

フィリングたっぷりで、すっごく美味しそうです!
カンパーニュだけの本ってすごいですね。
カンパーニュといってもいろんなレシピがあるっていう事ですか?!
恥ずかしながら、パンの知識があまり無い私は、カンパーニュを良く知りませんが、パンを作る人にとっては憧れの存在みたいですね。
今度、美味しいパン屋さんを見つけて、カンパーニュの味から勉強しようと思います!
by (2007-11-06 08:00) 

まさこ

ありがとうございます。
嬉しいです。
たくさん焼いてくださいねー。
by まさこ (2007-11-06 08:04) 

スカビオサ

**kaoruさんへ
カンパーニュが好きなので本を買いました~。
今回はフィリングが綺麗に入って嬉しかったです。
食べたくて涎タラタラだなんて、kaoruさんも桃ちゃんと一緒~~(笑)
コメントありがとうございました。


**yonkichiさんへ
うん、カンパーニュ作りはちょっと久し振りだよ~
この前、続けて1週間焼いたけどね!(笑)
カンパーニュ、絶対にワインと合うと思う!
チーズもあれば尚最高~♡
コメントありがとうございました。


**のはらしんのすけさんへ
フィリングたっぷり~なので小振りになっちゃったわ~。
焼き立てはパンをスライスするのが大変ですが、美味しいよぉ~
コメントありがとうございました。


**tsuyoponさんへ
具、たっぷり~で贅沢ですよね。
とっても美味しかったでーす。
コメントありがとうございました。


** babravoさんへ
本当にクラストはカリッ!とクラムはもちっ!で美味しかったです♪
フィリングたっぷり~で美味しかったです。
コメントありがとうございました。


**345さんへ
せっかくなので焼いてみました。
自宅で食べるパンは断面をUPしないとね~
だって345さんから断面は?のリクエスト入りますから~(笑)
コメントありがとうございました。


**こぼぱんさんへ
早速作りましたよぉ~!
ライ麦、冷蔵庫の中で冬眠中なら大丈夫では?
私も冷蔵庫にライ麦と小麦胚芽が冬眠してまーす。
コメントありがとうございました。


**のあさんへ
私もカンパーニュ大好き~です♪
まさこ先生、とっても素敵なお方ですよん♡
コメントありがとうございました。


**れのさんへ
カンパーニュのミニュチュアってあるのかな?
見て見たいなぁ~~
コメントありがとうございました。


** mikuさんへ
そーですよ!丸ごと1冊カンパーニュの本です。
カンパーニュのサンドイッチの具や、アレンジカンパーニュとかね!
本屋さんで探してみて下さいネ。
コメントありがとうございました。


**TRAVELERさんへ
そうです!そうです!定番カンパーニュの他にアレンジした
カンパーニュなどが沢山本に掲載されています。
私もアレンジカンパーニュで楽しみたいな~と思ってるんです。
美味しいカンパーニュのあるパン屋さんってあるんですか?
もしも県内で知っていたら、お店教えて下さい~~
コメントありがとうございました。


**まさこさんへ
頑張って沢山カンパーニュを焼きます!!!
アレンジカンパーニュ、新鮮で良かったですよ。
コメントありがとうございました。


**ぴーすけ君へ
ナイスをありがとうございました。


**mayさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-11-06 10:49) 

スカビオサ

**meiさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-11-06 10:49) 

夏みかん

こんにちは。
とってもとっても美味しそうですね。
私も焼いてみようかなぁ~。
by 夏みかん (2007-11-06 10:56) 

スカビオサ

**夏みかんさんへ
とっても美味しかったです~
夏みかんさんも是非焼いてください。
夏みかんさんのカンパーニュ、美味しいだろうなぁ~♡
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-11-06 11:33) 

いいなあいいなあ、胡桃とクランベリーがたっぷり~^^
今までで1番おいしそうですよ。
私も今度挑戦しようかな~。
by (2007-11-06 13:50) 

mitsu

落ち着いた色のパン地の中に浮かぶ
クランベリーの赤とクルミの黄色がきれいですね。(^-^)
by mitsu (2007-11-06 22:56) 

mamire

もう、スカビオサ さんは、カンパーニュ のプロですね。
見た目だって充分素敵です~♪
今日のカンパーニュ は、どちらに行くのかなぁ。
オーダーしたいですよ、ほんと。
by mamire (2007-11-07 20:03) 

くるみの香りとかりっとした食感がいいですよね!
クランベリーの甘みと酸味も。
あぁ、おいしいカンパーニュが食べたいです
by (2007-11-09 19:12) 

スカビオサ

**あやっぴぃさんへ
フィリングが入ると見た目がイマイチなのですが・・・
断面は美味しそうでしょ~?
とっても美味しいカンパーニュでしたよ!
あやっぴぃさんも是非、焼きましょう~
コメントありがとうございました。


**mitsuさんへ
クランベリーの赤って可愛いですよね~♪
クランベリーのパン、癖になりそうです。
コメントありがとうございました。


**mamireさんへ
いやいや・・・プロだなんてとんでもございません~~。
ちょっと間が空くと、忘れてしまいそうで怖いです。
このカンパーニュは自宅用でした!
美味しかったですよん。
コメントありがとうございました。


**crystalmimiさんへ
クルミって美味しいですよね~。
パンに入れると最高です!!!
コメントありがとうございました。


**Nicoli♪さんへ
ナイスをありがとうございました。


**にこちゃんへ
ナイスをありがとうございました。


**アリスさんへ
**nicoさんへ
**ナーリーさんへ
**mitsuさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-11-12 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。