SSブログ

2日間のお弁当 [お弁当]

メイとライムのバトルが治まり、これでメイも安心して過ごせるかしら?と思いきや、
ライムに相手にされないと寂しく思うみたいで、
メイはライムの後をピーピー鳴きながら追いかけています。

メイの姿はまるで「金魚のフン」のよう・・・。
ワコウくんとメイの事を「ストーカー メイ子」と呼んでいる毎日です。

かと思うとライムが思い出したかのようにメイの後を付いて回っているし・・・
そんな2匹の姿を見ているだけで本当に笑えます。

私は部屋犬のワンコ2匹(クッキーは外に居ます!)のお陰で
楽しい毎日を過ごさせて貰っています。
そんなワンコ達にとっても感謝しています。


2日間のお弁当です。


◆8月24日のお弁当◆



*銀鮭
*ジャガベーコン炒め
*油揚げの野菜巻き煮
*ブロッコリー
*プチトマト
*サラダ菜



◆今日のお弁当◆



*手作りハンバーグ
*コールスローサラダ
*ちくわの紫蘇チーズ巻き
*ブロッコリー
*プチトマト
*レタス


nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 24

rira

おいしいお弁当目で堪能させていただきました(^^)

なんだかかわいいメイちゃんですね(^^。
by rira (2007-08-27 10:56) 

のはらしんのすけ

二日酔いの身体に……本日の朝ご飯となりました
ごちそうさまです(^ー^;)大変美味しゅうございました♪
by のはらしんのすけ (2007-08-27 11:06) 

はじめまして☆
お弁当おいしそう。。。

手が込んでいらっしゃいますね。
私はもっぱら冷凍食品に頼ってるので
見習わせていただきます。
by (2007-08-27 11:12) 

りかぴ

あ~ここに来てお弁当作りのテンションが上がってきたよ!
やっぱり素敵なお弁当見ると、自分もがんばっちゃおって思うね☆
暑いからお弁当作りも気を使いますけど
もうすぐ涼しくなりそうですね^^ 
by りかぴ (2007-08-27 11:17) 

param

お弁当作り、お疲れ様です。
我家も何とか続いていますよ~^^。
ちくわの紫蘇チーズ巻き、明日のお弁当に入れても
良いかしら~?^^
by param (2007-08-27 11:54) 

スカビオサ

◆riraさんへ
メイ、可愛いですか~?
飼い主にはメイの気持ちが理解出来なくて大変です~
コメントありがとうございました。


◆のはらしんのすけさんへ
あらぁ~!また二日酔いですか?(笑)
目でみるだけで朝ご飯になったのかしら~?
コメントありがとうございました。


◆りかぴさんへ
しばらく帰省なさっていたから、お弁当を作るのも調子が狂いますよね~。
この暑さしばらく続くみたいですが、お互いに頑張りましょうね。
コメントありがとうございました。


◆まめッコさんへ
初めまして!こんにちは~!
私のブログに遊びに来て下さりありがとうございます。
私もちょっと前まで冷凍食品に頼っていましたが、脱!マンネリ弁当を誓ってからは、わざと冷凍食品を買わずに頑張っているんですよ~。
お弁当作り、頑張りましょうね~
コメントありがとうございました。


◆HALさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆JOKERさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆あわだまさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆paramさんへ
paramさんもお弁当作り頑張られているんですね~。
どうぞ~!明日のお弁当にちくわの紫蘇チーズ巻き入れてください。
チーズにしようか?梅にしようか?散々悩んでチーズにしました。(笑)
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-08-27 16:00) 

アリス

手作りハンバーグ美味しそうだな。
スカビオサさんが作るハンバーグは美味しいんだろうな。食べてみたいナァ・・・。
by アリス (2007-08-27 16:18) 

kaoru

スカビオサさん、こんにちは。
メイちゃんとライムちゃんの様子が目に浮かびます。
微笑ましくていい関係が深まっているようで良かったですね。
ワンコ達からたっくさんの笑いと幸せが貰えますよね♡
うわぁ〜〜〜〜相変わらず素晴らしいお弁当で美味しそう!
ちくわの紫蘇チーズ巻き、オチャケのお供にも良さそうですね(笑)
先ずは、おつまみに作ってみまぁーす^^
by kaoru (2007-08-27 16:23) 

Samansa

暑くてお弁当作るだけでも
汗が出てきますね。
ちくわ我が家にもありました。
チーズまこう♪
by Samansa (2007-08-27 16:23) 

メイちゃんとライムちゃんの関係・・・なんかうちの子供とワンのようです。
ワンがおとなしくしてると、ちょっかいをだすくせに、ワンが遊んで~と
きたときには、嫌がってみたり・・・・
一緒に暮らしていくことで、そんな感じで家族になっていくんだな~
と改めて感じました。なんかほのぼのした気分になれました~
by (2007-08-27 18:05) 

popi

スカビオサさん、こんばんは〜!メイちゃんとライムちゃんの様子がほんとかわいいですね〜スカビオサさんはほんとママだわ〜。お弁当いつもほんと美味しそうで感心です〜!
by popi (2007-08-27 18:41) 

ぴーすけ君

ちくわの紫蘇チーズロール、作ってみたいと思います♪
美味しそう^^
by ぴーすけ君 (2007-08-27 18:44) 

スカビオサ

◆アリスさんへ
久し振りにハンバーグを作ったのでお弁当用に小さいのも作りました。
コメントありがとうございました。


◆kaoruさんへ
メイとライムの関係、ちょっとずつですが良くなっているようで嬉しいです。
でも、メイの行動が良く理解出来ないのよね!
本当にワンコ達からは色んな笑いと幸せを貰ってて感謝しています。
ちくわの紫蘇チーズ巻きはお酒のおつまみにも最高ですよ!
チーズでも梅でも美味しいです!是非、作ってね。
コメントありがとうございました。


◆カフェオランジュさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆Krauseさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-08-27 19:17) 

nicolas

多頭飼い・・って未経験なんですが、結構みてて面白そうですね。
・・って、飼ってるほうは大変でしょうけど・・・
なんかお互いに、暗黙の了解やいろいろが毎日毎日積み重なっていくような(笑)
by nicolas (2007-08-27 19:52) 

こぼぱん

ふふふ メイちゃんとライムちゃん、かわゆい。
大の仲良しになる日も近い?!
by こぼぱん (2007-08-27 20:45) 

スカビオサ

◆Samansaちゃんの日..さんへ
朝からコンロの火を使うと汗だくですよね~。
お互いに毎朝のお弁当作りは暑さで大変だけど、頑張りましょうね!
ちくわにチーズの組み合わせ大好きなんです~♪
コメントありがとうございました。


◆みかんがにさんへ
メイとライムの関係、見ていて本当に笑えますよ~~。
みかんがにさんのお子さんと似ているとは!!!
ライムが我が家に来てから、賑やかな毎日を過ごしています~
コメントありがとうございました。



◆popiさんへ
お弁当、褒めて頂き嬉しいです!が、最近マンネリ気味で~~~。
ワンコの躾は同じ事を毎日毎日根気良く教えていくしかないのですが、
教えた事が出来た時の喜びはひとしおです~
コメントありがとうございました。


◆ぴーすけ君さんへ
ちくわの巻き巻き~チーズでも梅でも美味しいです!
コメントありがとうございました。


◆にこちゃんさんへ
多頭飼い、大変だけどとっても楽しませて貰っています~^^
家の中が本当に賑やかでワンコ達のお陰で充実した毎日です!
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-08-27 20:48) 

スカビオサ

◆こぼぱんさんへ
2匹が仲良く寄り添ってオネムする姿を夢見ているのですが、
まだまだかなりの時間が掛かりそうです。
コメントありがとうございました。
by スカビオサ (2007-08-27 20:49) 

スカビオサ

◆xml_xslさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆ハム子さんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-08-27 20:51) 

夏みかん

こんばんは。
可愛いですね。
両思いなのね♪
by 夏みかん (2007-08-27 20:59) 

misuzu

全く人間と一緒だね~^^  可愛い二匹・・・!(クッキー入れて三匹!)追いかけっこが目に浮かびます^^v  お弁当も相変わらずgood!  梅干の回りのごま模様もいいね^^  巻物もいいし。。。(巻物苦手なんですう~)
by misuzu (2007-08-27 21:18) 

のあ

お久しぶりです。
お弁当、凄いですね。
スカビオサさんのお弁当なら夏バテ知らずですね。
食べたーい!!
by のあ (2007-08-27 23:28) 

Nicoli♪

ちくわの紫蘇チーズ巻き、いいアイデアですね。
つくってみよっと。スライスチーズでいいのかしら。
by Nicoli♪ (2007-08-28 00:24) 

スカビオサ

◆xml_xslさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆夏みかんさんへ
う~ん・・・両思いとはちょっと違うのかも知れません。
理解出来ない2匹です~(笑)
コメントありがとうございました。


◆misuzuさんへ
ん?巻物苦手なんですか?私は何にも考えずに巻いてます~
misuzuさんも是非に挑戦して下さい。
部屋の中での追いかけっこは凄い迫力ですよ!
メイもライムも足が早いから~~~
コメントありがとうございました。


◆のあさんへ
わぁ~!のあさん、お久し振りですね!お元気でしたか?
猛暑日は続いていた時はお弁当作りをさぼっていましたが、
最近また頑張り始めました!
コメントありがとうございました。


◆nyanさんへ
ナイスをありがとうございました。


◆Nicoli♪さんへ
チーズでもいいし梅でも美味しいんですよ~
コメントありがとうございました。


◆RINGOさんへ
ナイスをありがとうございました。
by スカビオサ (2007-08-28 09:06) 

rira

3人姉妹の真ん中ってこんな感じかなと?
by rira (2007-08-28 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯が抜けかわってます。えっ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。