SSブログ

おからカップケーキ [お菓子作り]

相変わらず「おから」への情熱が続いている私。

今日は、おからカップケーキを焼いてみました♪

以下の材料を混ぜて焼くだけの簡単ヘルシーメニューです。
()の中はいや待てよ!と思いあくまでもヘルシーにこだわり
アレンジしてみました。
良ければお試しあれ~~。

 おから   150グラム
 牛乳    100cc(100ccの水にスキムミルクを溶きました)
 玉子    1個
 砂糖    30g(ラカント10g)
 マーガリン 30g
 紅茶    適量(チョコレートフレーバーの紅茶使用)

 180度で25分焼きました。(予熱して下さいね)

スーパーで生のおからを買っていたのですが、
先日「おからフレーク」を取り寄せました。
とっても重宝しています。


美味しく頂きました。


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0

難しいですね・・・Me ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。